Netflix実写版『ONE PIECE』のサンジ役で大ブレイクしたタズ・スカイラーが『スター・ウォーズ』シリーズのレイ役デイジー・リドリーと新作映画『Cleaner(原題)』で共演することが明らかになった。Deadlineらが報じた。
アクションスリラー映画で共演
『ONE PIECE』の大ヒットにより一躍人気俳優の仲間入りを果たしたタズの新プロジェクトが決まった。『Cleaner』は、現代のロンドンを舞台にしたアクションスリラー映画で、あらすじは以下の通り。
西ヨーロッパで最も高い高層ビルであるロンドンの「ザ・シャード」で開催されるエネルギー会社の年次祝賀会を活動家たちが占拠し、主催者の腐敗を暴くために300人の人質を捕らえる。しかし、熱狂的な仲間の一人が過激化し計画は乗っ取られ、人質全員を殺害すると脅す。
元軍人で窓掃除の仕事をしていたジョーイは、90階建ての高層ビルの外側にぶら下がり、内部に閉じ込められた人々を救い、犯人を倒すと同時に、腐敗したエネルギー会社の大物たちを裁く方法を見つけることになる。
ジョーイ役をデイジーが演じる。タズの役柄の詳細は明らかになっていない。ほかには、クライヴ・オーウェン(『The Knick/ザ・ニック』)が出演し、監督は『007/カジノ・ロワイヤル』のマーティン・キャンベルが務める。
タズはこれまで、映画『ボイリング・ポイント/沸騰』や『ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!』などに出演。(海外ドラマNAVI)
Photo:タズ・スカイラー公式Instagram/デイジー・リドリーUwe Deffner/Famous