この秋、米CBSにて放送開始と発表されていた『NCIS: Sydney(原題)』。若干のスケジュール変更が加えられ、最終的な初放送日が決定したとTVInsiderなどが伝えている。
『NCIS』シドニー版
『NCIS』史上初の海外版スピンオフとして注目を集めていた『NCIS: Sydney(原題)』。現在ハリウッドで起きているストライキの影響を受けて新作発表などに遅延が生じている中、オーストラリア作品である『NCIS: Sydney(原題)』は救世主として注目されている。
当初月曜日に放送が予定されていたが、火曜日にお引越し。11月14日に初回放送日が決定した。続けて『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』が再放送され、その後に『FBI True(原題)』というラインナップだ。
その他、CBSは「トランスフォーマー」シリーズのジョシュ・デュアメルがホストを務める新作リアリティ番組『Buddy Games(原題)』もこの秋発表。9月28日から毎週木曜日放送予定の本作は2019年にジョシュ・デュアメルが監督、製作、脚本、出演を果たした映画『バディゲーム』を基にしたリアリティショーで、かつてのように親友と繋がり合った日々を取り戻すべく数々のチャレンジに挑戦するという内容のよう。
CBSエンターテイメントの代表エイミー・ライゼンバッハは『NCIS: Sydney(原題)』について「“NCIS”は世界で最も親しまれているシリーズの一つで、このフランチャイズをオーストラリア特有のひねりを交えて拡大できることを楽しみにしています」とコメント。来る9月25日の「NCISの日」には、本家『NCIS』から選び抜かれたエピソード3話が立て続けに放送されるが、その合間に『NCIS: Sydney(原題)』の予告編が解禁されることも発表されている。
(海外ドラマNAVI)