Netflix『ONE PIECE』配信から2週間で続編が制作決定!シーズン2ではチョッパーが登場!?

Netflixで独占配信中の実写ドラマ『ONE PIECE』。配信開始から2週連続でNetflix週間グローバル TOP10(英語シリーズ)の1位を獲得し、破竹の勢いで人気を広げている本作だが。この度、早くも続編の制作が決定! 併せて原作者の尾田栄一郎が新たな冒険の幕開けを告げる特別映像が解禁となった。

気になる『ONE PIECE』シーズン2の内容は…?

世界中を熱狂の渦に包んだシーズン1では、ルフィの故郷でもある東の海(イーストブルー)を舞台に、荒くれ者の海賊たちとの壮絶なバトルや、はじめての仲間との出会い、そして“麦わらの一味”が海の冒険へ繰り出す原点について描かれた。

ついに海賊の勲章でもある賞金首になったルフィと“麦わらの一味”はそれぞれの夢を掲げ偉大なる航路(グランドライン)に一歩踏み出した。続編の詳細は未だ謎に包まれており、詳細なストーリーやエピソード数は後日発表されるとのこと。

本作のプロデューサーであるマーティ・アデルスタインとベッキー・クレメンツは、米Deadlineによる取材で12シーズンまで作成したいと話していたが、今回のうれしいニュースで実現に一歩近づいたと言えるだろう。

次なる海ではどのような強敵が彼らを待ち受けるのか、尾田栄一郎が生み出してきた名シーンはどのように実写化されるのか、全世界待望の続編に大きな期待が寄せられる。

『ONE PIECE』尾田栄一郎が語る特別映像

このたび解禁された特別映像では、尾田栄一郎が『ONE PIECE』に登場する通信機器“電伝虫”の受話器を手に「“麦わら大船団のみなさんへ"」と全世界のファンに向けてメッセージを贈っており、「配信から2週間。とても良い知らせが届きました! なんとNetflixが続編の制作を決定しました。イニャキたち実写版麦わらの一味の冒険はまだまだ続きます! 脚本が出来上がるまでまだまだ時間がかかりますので気長にお待ちください」と直々に新たな冒険の開幕を宣言。

さらに「さて、ここから先は…麦わらの一味にも優秀な“船医"が必要になってくる気がしますね…ご期待ください!」と告げ、“麦わらの一味”の船医であるトニートニー・チョッパーを描いており、続編での登場を予感させている。

『ONE PIECE』は、Netflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflix シリーズ「ONE PIECE」独占配信中/©尾田栄一郎/集英社