『ドクター・フー』11代目ドクターのマット・スミスがコンパニオン役の共演者と再会!

BBCの大ヒットSFシリーズ『ドクター・フー』のマット・スミスが、共演者のジェナ・コールマンと再会した。Digital Spyが報じている。

ドクターとコンパニオンが再会!

マットは、2010年から『ドクター・フー』シーズン5~7で11代目ドクターを演じた。ジェナは11代目ドクターの最終シーズンであるシーズン7からコンパニオンのクララ・オズワルド役で登場し、その後12代目ドクターのピーター・キャパルディと2シーズンにわたって共演した。

マットとジェナは、現地時間9月11日、ロンドンのカナリー・ワーフで開催された金融テクノロジー会社BGCパートナーズの毎年恒例のチャリティ・デーで再開を果たした。二人は、Choose LoveとSpread a Smileというチャリティ団体支援のため、子供たちと交流したり、チャリティの開催者と写真を撮ったりしながら、資金集めに協力したようだ。

BGCパートナーズ(当時はキャンターフィッツジェラルド)は、2001年の世界貿易センタービル同時多発テロで658人の従業員を失った。亡くなった人々を追悼するため、テロが起こった9月11日には毎年、ロンドンとニューヨークのオフィスにセレブや著名人を招き、社員と共に電話を受けたり、取引を成立させたりするイベントを開催している。この日は、収益の100%をキャンターフィッツジェラルド救援基金やその他世界中の多くの慈善団体に寄付するチャリティ・デーとなっている。

今年11月に新シーズンが登場!

『ドクター・フー』は、今年11月にシーズン14の初放送を控えており、同シーズンで初登場する15代目ドクターが、シリーズ初の黒人かつクィアのドクターになることで注目を集めている。また、10代目ドクターを演じたデヴィッド・テナントが14代目ドクターとして復帰する、60周年記念エピソードも同じく11月に放送開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:参照元:Digital Spy