ケイリー・クオコは、『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』で12シーズンにわたって演じたペニー役でお馴染み。ケイリーの恋人で『オザークへようこそ』でブレイクしたトム・ペルフリーは、彼女と出会うまで、『ビッグバン★セオリー』を「一度も見たことがなかった」と明かした。
初めて家族に会わせたとき…
『オザークへようこそ』シーズン3で双極性障害を持つウェンディの弟ベン役で登場し、強烈な印象を残したトム。ケイリーとは、2022年から交際しており、今年3月には娘マチルダちゃんが誕生した。
トムが彼の地元のニュージャージーに初めてケイリーを連れて行ったときのエピソードを米Entertaiment Weeklyに語った。
「実は、僕が初めてケイリーをニュージャージーに連れてきて、僕の家族や友人に会わせた時、僕の母親のパートナー(『ビッグバン★セオリー』のファンだったらしい)がそこにいて、彼は彼女のことをペニーと呼び続けたんだ。何が起こっているのか全然わからなかったよ」
その後、彼はケイリーを呼び質問したという。「“どうして彼は君のことをペニーと呼び続けるんだ?”って聞いたら、彼女は“『ビッグバン★セオリー』に出てくる私の役だよ"って言ったんだ」
トムは、その時点では全く気が付いておらず、彼女の出演作を見たことがなかったと言う。その後、子育て中の時間を使いこの大ヒットシリーズを見たようだ。
「それ以来、彼女と一緒にいくつかのエピソードを見たけど、彼女は本当に素晴らしいよ」と彼は言った。
ケイリーは、最近では『フライト・アテンダント』に出演し、アニメシリーズ『ハーレイ・クイン』で主人公のアンチヒーローの声を演じ、批評家から絶賛されている。トムは、エリザベス・オルセン主演『ラブ&デス』に出演。
「ケイリーが現代に連れてきてくれた」
トムは、自分が物事を特に気に留めないのはこの番組だけでなく、自分のライフスタイル全般にあると話す。
「僕は洞窟みたいなところに住んでいたんだ。ケイリーと出会う前は、ニューヨーク州北部の未舗装の道に続く森の真ん中で、Wi-Fiもあまりないところに住んでいた。彼女が僕を現代に連れてきてくれたんだ」
ケイリーとトムは、生まれたばかりの子どもの他に、6匹の救助犬を一緒に飼っている。(海外ドラマNAVI)
Photo:ケイリー・クオコ公式Instagram(@kaleycuoco)