『SUITS/スーツ』Netflixで視聴記録達成!シーズン10更新に期待が高まる

米USAにて2011年より9シーズにわたって放送された人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』が、Netflixで視聴記録を達成したことを受け、シーズン10への期待が高まっているようだ。米TV Insiderが報じている。

Netflixのストリーミング史上で最高記録

『SUITS/スーツ』は、ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)と天才的な頭脳を持つ青年マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)がタッグを組み、困難な訴訟に挑んでいく姿がスタイリッシュに綴られるシリーズ。

米ニールセンによると、米Netflixで『SUITS』の配信開始後、6月26日(月)~7月2日(日)の週に31億4000万分の視聴時間を記録し、Netflixのストリーミング史上で最高記録を打ち立てたとのこと。しかも、ニールセンが除外している米国外の視聴者ほか、スマホやタブレットで視聴しているユーザーを考慮すると、この数字はさらに高くなるものと考えられる。

過去のナンバーワンは、米NBCが3シーズンで番組を打ち切った後、Netflixで復活した超常現象ドラマ『MANIFEST/マニフェスト』が保持していた24億9000万分だった。

キャストたちが再会していた!


また最近、映画俳優組合(SAG-AFTRA)のストライキ中に、ジェシカ・ピアソン役のジーナ・トーレスとドナ・ポールセン役のサラ・ラファティが再会を果たしたことも、『SUITS/スーツ』シーズン10への期待がファンの間で高まっている理由となっている。

サラは自身のInstagramに、ジーナと再会してキスしている動画をアップ。その投稿では俳優組合が主張する権利について中心に綴られ、『SUITS』の更新や復活などには触れられていない。しかしシリーズの終了から4年経ち、サラとジーナがリユニオンを楽しむ姿を見たファンからは、「『SUITS』を復活させよう」、「『SUITS』の同窓会が見たい!」といったコメントが寄せられている。

『SUITS』の放送終了後、舞台をニューヨークからシカゴへ移し、ジェシカ・ピアソンを主人公にしたスピンオフドラマ『SUITS:ジェシカ・ピアソン』が誕生したが、シーズン1でキャンセルとなった。

『SUITS/スーツ』は、HuluとNetflixにて全シーズンが配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SUITS/スーツ』©2019 Open 4 Business Productions, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.