ゲイをカミングアウトした『ストレンジャー・シングス』ウィル役ノア・シュナップ、プライド・パレードに初参加

Netflix『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のウィル・バイヤーズ役で知られ、最近ゲイをカミングアウトしたノア・シュナップが、LGBTQ+の文化を称える「プライド・パレード」に初参加した。

「Straight Outta the Closet(クローゼットから直行)」

6月25日(日)、ノアはニューヨークで開催されたプライド・フェスティバルに参加した時の画像をInstagramで公開。LGBTQ+のシンボルであるレインボーカラーのヘアバンドと、「Straight Outta the Closet(クローゼットから直行)」とプリントされたタンクトップを身に着けたノアが、ワシントン・スクエアの噴水ではしゃぎ、プールで遊んでいる様子を目に出来る。投稿には、「First pride(初めてのプライド)」とシンプルなコメントとハートの絵文字が添えられており、初めての体験を思う存分堪能したようだ。

今年1月、ノアはTikTokに投稿した動画で、自身のセクシュアリティをカミングアウト。他の動画から引用した音声に合わせて口パクしている動画には、「18年間怖がって閉じ込もっていたけど、ついにゲイであることを友達や家族に伝えたら、みんなが“知ってるよ”と言ったとき」とのキャプションが添えられていた。

ノアがカミングアウトする前から、『ストレンジャー・シングス』シーズン4では、ウィルが親友マイク(フィン・ウォルフハード)に思いを寄せているかのような描写があり、ファンの間ではウィルのセクシュアリティが絶えず話題となっていた。ノアのカミングアウトにより、シーズン5でウィルのキャラクターアークに何か変化が起こる可能性もありそうだ。

なお、シーズン5には新キャストとして、『ターミネーター』シリーズのサラ・コナー役で知られるリンダ・ハミルトンの出演が決定済み。『ストレンジャー・シングス』は次シーズンをもってファイナルを迎えるが、Netflixにてアニメ版の製作が決定しており、若かりし日のホッパー&ジョイスを描く前日譚の舞台版と、実写版スピンオフシリーズ企画も進行中だ。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~4はNetflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★『ストレンジャー・シングス』を今すぐ視聴する★

Photo:Instagram@noahschnapp