『ストレンジャー・シングス』のノア・シュナップ、ゲイをカミングアウト「思ったよりウィルと似ている」

社会現象を巻き起こした世界的人気シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のウィル・バイヤーズ役で知られるノア・シュナップが、ゲイであることをカミングアウトしたと米TVlineが伝えている。

TikTokでカミングアウト

昨年5月から配信開始したNetflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』でノア・シュナップ演じるウィルのセクシュアリティが注目の的になってからおよそ半年、彼自身がゲイであることをカミングアウトした。

1月5日(木)、TikTokにベッドの上で自撮りしながら、他の動画から引用された音声にあわせて口パクする動画を投稿したノア

「絶対に起きないってこと知ってる?深刻さよ。そんな深刻なことには絶対にならなかった。かなり率直に言うけど、絶対にそんなに深刻にはならない」という音声にあわせて口パクする動画の中には「18年間怖がって閉じ込めていたけど、ついにゲイであることを友達や家族に伝えたら、みんな“知ってるよ”と言ったとき」と書かれており、近しい人にカミングアウトしたことをシェアした。

ウィルと似ている?

(※以下、『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』の若干のネタバレ要素を含みます。)

さらにキャプション部分で「思ったよりウィルと似ているみたい」とコメント。前述したように『ストレンジャー・シングス』シーズン4では、親友マイク・ウィーラー(フィン・ウォルフハード)に思いを寄せているようにみえるウィルが描かれ、以来ファンの間ではウィルのセクシュアリティが絶えず話題になっていた。

作中で明言されることはなかったが、様々なメディアのインタビューに応じる中でノアはウィルのセクシュアリティに言及。ゲイであることを認めた発言もみられていた。昨年7月に受けた米Varietyの取材では、「緩やかなカーブを描く弧のようで、それはとても美しくなされたと思う。キャラクターが突然ゲイになったようにみえることはよくあるから。リアルな登場人物、本物の冒険、本物の葛藤を描いた脚本によって、(製作陣は)とても上手にやり遂げている」とコメント。

今回のTikTok動画も、もしかしたら、またひとつウィルのセクシュアリティを知る手掛かりになると言えるかもしれない。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はNetflixで配信中。

(海外ドラマNAVI)

★『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を今すぐ視聴する★

Photo:STRANGER THINGS. (L to R) Noah Schnapp as Will Byers and Finn Wolfhard as Mike Wheeler in STRANGER THINGS. Cr. Courtesy of Netflix © 2022