Netflix『ストレンジャー・シングス』シーズン5にジョディ・フォスターが出演?噂に脚本家が反応!

Netflixの大人気SFアドベンチャードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン5に、『告発の行方』と『羊たちの沈黙』でアカデミー賞主演女優賞に輝いた名優、ジョディ・フォスターが出演するのではないとの情報が流れ、その噂に脚本家チームが反応している。

脚本家チームが噂に反応

噂の発生元となった米Giant Freakin Robotが、ファイナルとなるシーズン5にジョディが出演するとツイート。その投稿は現在削除されているが、『ストレンジャー・シングス』脚本家チームの公式Twitterが、「いいえ、彼女は出演しません」と反応して噂を否定した。
また脚本家チームは、根拠のない情報を流した同メディアに対して、「インターネットで情報を発信する前に、ソースから提供された情報を確認することも出来たでしょう。そうすれば正確さを劇的に向上できるでしょうし、それは正しいことでもあります」と批判している。

監督業に力を入れている

実のところ、ここ近年のジョディは女優業よりも監督業に力を入れており、『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』や『ハウス・オブ・カード 野望の階段』、『ブラック・ミラー』など、数多くの人気ドラマシリーズのエピソードでメガホンを取っている。よって、もしかしたら出演はせずとも、シーズン5で監督を務める可能性はあるかもしれない。

なおシーズン5には、映画『ターミネーター』シリーズのサラ・コナー役で知られるリンダ・ハミルトンが、謎のキャラクターで出演することが決定済みだ。

80年代のスターが多く出演

『ストレンジャー・シングス』は80年代の映画への愛やオマージュが色濃く、その時代に活躍したスターらが数多く出演。『ヘザース/ベロニカの熱い日』や『ルーカスの初恋メモリー』などのウィノナ・ライダー、『グーニーズ』の子役で人気を博したショーン・アスティン、『フルメタル・ジャケット』などのマシュー・モディーン、『エルム街の悪夢』シリーズのフレディ役でお馴じみのロバート・イングランドらに加え、そのリストにリンダも加わることになる。

現在、シーズン5は全米脚本家組合のストライキの影響で、一時的に製作が停止状態となっている。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~4はNetflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:©NYPW/FAMOUS