『ジ・オフィス』放送終了から10周年!キャストたちが思い出をシェア

人気コメディドラマ『ジ・オフィス』が米NBCでの2013年5月16日の放送終了から10周年を迎え、シリーズの主要キャストたちがSNSで思い出をシェアしている。

9年間の思い出に感謝

英同名ドラマの米版リメイクとなる『ジ・オフィス』は、ペンシルべニア州スクラントンにあるダンダー・ミフリン製紙会社を舞台に、そのオフィスで巻き起こる騒動をドキュメンタリータッチで描いたシリーズ。2005年より放送され、9シーズンにわたって続いた。

受付係から最終的にオフィスマネージャーに昇進したパム・ビースリーを演じたジェナ・フィッシャーは、Instagramに最終話の舞台裏写真を投稿。「『ジ・オフィス』の最終回は10年前の今日に放送されました。平凡な物事の中にはいろんな美しさがあるの。それが重要じゃないかな?」と綴っている。

アンジェラを演じたアンジェラ・キンジーは、シーズンフィナーレで描かれたレイン・ウィルソン扮するドワイト・シュルートとの結婚式のシーンを振り返り、フィリス・ヴァンス役のフィリス・スミスに背負われてヴァージンロードを歩いた画像を投稿。「10年前の今日、アンジェラはフィリスに背負われてヴァージンロードを歩き、愛するドワイトと結婚しました」と回顧。

また、ドワイト役のレインは撮影セットでほかのキャストたちと一緒に写った画像・動画をアップし、「10年前の今日、『ジ・オフィス』の最終回が放送されました。自分の人生における、あの9年間に感謝しています。輝くほど優秀なお馬鹿グループとともに、笑いと仲間意識で満たされていました! 時の試練に耐え、長年にわたって多くの人に喜びを与えてきた番組に関わることができたことは、本当に恵まれていました」とコメントしている。

そして、ケヴィン・マローン役のブライアン・バウムガートナーは、ジェナがシェアした写真を別の角度から撮影した画像をアップ。「10年前の今日、『ジ・オフィス』の最終回が放送され、僕たち皆がダンダー・ミフリンに別れを告げました」と投稿している。

放送終了から10周年を迎えた今も根強い人気を誇る『ジ・オフィス』、そしてその元ネタとなるイギリス版は、Huluにて全シーズン配信中。(海外ドラマNAVI)

参考元:米Entertainment Weekly

Photo:『ジ・オフィス』© 2010 NBC Studios, Inc. and Universal Network Television LLC. All Rights Reserved.