『チャッキー』シーズン2、インタビュー映像が到着!生みの親が明かすチャッキー誕生の裏話

現在、Huluにて独占配信中の『チャッキー』シーズン2。この度、『チャイルド・プレイ』シリーズの生みの親ドン・マンシーニとキャスト陣がシーズン2の見どころを語るインタビュー映像が解禁となった。

気になる『チャッキー』シーズン2の展開は?

シーズン2では、ジェイク、デヴォン、レクシーの3人組が、1年前に倒したはずのチャッキーによって引き起こされた爆発事件に巻き込まれ、更生施設のカトリックの寄宿学校に転校させられることに。シーズン1で殺人計画を妨害されたチャッキーは3人に復讐するために学校に忍び込み、次々と猛攻を仕掛けていく。

『チャッキー』シーズン2、インタビュー映像

到着したインタビュー映像では、「チャッキーは変幻自在のキャラクターだから、常に前作とは違うテイストを出すように心がけた」と、世界最恐のホラー・アイコン“チャッキー”の生みの親であり、本作で製作総指揮と脚本を務めるマンシーニは、毎回新しいチャッキーに挑戦していることを語り、「シーズン2独自の個性や雰囲気を出すことが重要だった」と今回の“チャッキー”の制作の裏話を明かした。

さらに、「僕の好きなジャンルの 1 つは言うなれば“カトリック系ホラー”だ。『オーメン』『エクソシスト』など、カトリック教会の教義を扱った映画さ」と続ける。

今回盛り込まれた新たな要素である“教会”が運営する寄宿学校について、レクシー・クロス役のアリヴィア・アリン・リンドは「この学校はチャッキーの遊び場なの。みんな、ここに閉じ込められて逃げ場がない」と、閉鎖された空間から生じる独特の恐怖が本作にはあると語り、シリーズでおなじみのティファニー役、ジェニファー・ティリーは「ドンは天才よ。こんな物語、誰も思いつかない」とドンのストーリーテリングを絶賛。

また、シーズン1では「家族問題」について焦点が当てられていたが、今作では登場人物が年を重ねたことで新たな障害が生まれたそうだ。最後にドンは「チャッキーから逃れるのも厄介だし、人間関係も複雑だ。楽しめると思う」とシーズン2への意気込みで締めくくった。

Huluプレミア『チャッキー』シーズン2は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『チャッキー』シーズン2© 2022 Universal Content Productions LLC. All Rights Reserved.