マーク・ハーモンは『NCIS』に戻って来る?大手事務所との契約や共演者&スタッフのコメントに注目

米海軍にまつわる事件を捜査する大人気ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』シーズン19前半で降板した、リロイ・ジェスロ・ギブス役のマーク・ハーモンの復帰を望むファンの声が絶えない。番組はシーズン21へ更新されたが、将来的にマーク扮するギブスが再登場することはあるのだろうか?

英Hello!によると、今年2月にマークがガーシュ(Gersh)というタレント・エージェンシーと新たに契約したことが発表された。このエージェンシーはアメリカを代表する老舗芸能事務所の一つで、俳優や脚本家、プロデューサー、監督など受賞歴のある著名人を数多く担当している。

ガーシュとの契約で、どんなプロジェクトがマークの元に舞い込んでいるのかは不明だが、何らかの話は浮上しているのではないかと予想される。しかし、それは『NCIS』への復帰なのだろうか?

マークの友人で、『NCIS』にてレオン・ヴァンス役を演じるロッキー・キャロルは、米TV Insiderのインタビューでマークがギブスを再演する可能性に言及。「またギブスに会えるかもしれないね。この番組が放送され続ける限り、またギブスに会えるかもしれないという示唆は、常に少しあると思うんです。ギブスは、私たちみんなが持っていたいと願う道徳的な羅針盤なんですよ」と述べた。また、ショーランナーのスティーブン・D・バインダーもマークの復帰を望んで、「もう二度と彼に会うことはないとは思えません」とコメント。

その他にもティモシー・マクギー役のショーン・マーレイは、昨年に米Paradeの取材にて、「ギブスがどこかで現れるかもしれないと、本当に心から信じています。本当にその可能性があると信じているんです」と、自信タップリに語っていた。

マークは降板後も製作総指揮としてシリーズに残留しており、多くのキャストとスタッフが復帰を望んでいる点も鑑みれば、時とタイミングさえ合えばカムバックの可能性はゼロではなさそうだ。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』はシーズン1~19がHuluにて配信中。シーズン20は、FOXチャンネルにて4月27日(木)から放送スタート。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS ネイビー犯罪捜査班』シーズン12 © 2022 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.