『アントマン』『ラヴクラフトカントリー』ジョナサン・メジャース、女性への暴行で逮捕

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』などで知られるジョナサン・メジャースが女性への暴行で逮捕されたとCNNが報じている。

ジョナサンは無罪を主張

MCU『アントマン&ワスプ:クアントマニア』に出演し『クリード 過去の逆襲』の日本公開も控えるジョナサンが、現地時間25日(土)の朝に暴行容疑で逮捕された。

NY市警当局の声明によると、マンハッタンのチェルシー地区のアパートから通報を受けて駆け付けた警官によってジョナサンは拘留されたとのこと。「被害者は暴行を受けたと警官に話しました」と声明で報告されており、被害者の30歳女性は首と頭部を負傷しているという。

ジョナサンは絞殺、暴行、嫌がらせなどの容疑をかけられているが、弁護士は「完全な無罪」を主張していて、「恐らく知人女性との口論による被害者」であると話している。「我々は素早く証拠を収集して裁判所に提出し、すべての容疑がただちに取り消されることを期待しています」

その証拠には、女性が主張を撤回した二つの書面や、事件が起こったとされる車両からの証拠映像、運転手や目撃者からの証言などが含まれるという。「すべての証拠がメジャース氏が無罪であることを裏付け、被害者にいかなる暴行もしていないことを証明します」と弁護士は声明で述べている。

すでに拘留を解かれているというジョナサン。米軍のリクルートPRにも起用されていたが、今回の事件の影響を受けて取り下げられた。米軍は「本件を非常に懸念しています」と声明を発表している。有罪が証明されるまでは無罪だが、調査が完了するまでは広告を削除する方針を示している。

アメリカ本国では一足先に『クリード 過去の逆襲』が公開中で、週間興行収入ランキングでもトップ10入りを果たしており、その活躍に注目が集まっている最中での出来事。日本でもその公開に期待が高まっていたほか『ロキ』でデビューしたカーン役を続投した『アントマン&ワスプ:クアントマニア』も盛り上がりをみせていたばかり。

このカーンは今後のMCUにおいて欠かせない人物で『Avengers: The Kang Dynasty(原題)』と『Avengers: Secret Wars(原題)』という、2025年と2026年公開予定の『アベンジャーズ』映画シリーズ2本にも出演すると発表されていた。

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』で世界的ブレイクを果たした後、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していたジョナサン。こうした待機作品に影響があるのかは、現時点では明らかになっていない。(海外ドラマNAVI)

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』はU-NEXTで独占見放題配信中!

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

U-NEXTの無料お試し期間でできること
  • 業界最長の31日間無料!※通常月額2,189円(税込)
  • 無料期間でも600円分のポイントがもらえる
  • 業界最大の見放題作品数!

\月額990円~/

\ドコモユーザーはこちら/

 

海外ドラマ好きにディズニープラスがおすすめな理由
こんな記事も読まれてます

Photo:ジョナサン・メザース(C)JW/Famous