犯罪捜査ドラマの金字塔『CSI:科学捜査班』の続編にあたる『CSI:ベガス』。そのシーズン2が、WOWOWにて放送決定! 伝説の捜査官キャサリンが復帰するだけでなく、新メンバーも加わり、最新科学を駆使して、凶悪犯罪に挑む!
『CSI:ベガス』シーズン2はどうなる?
犯罪捜査ドラマの金字塔『CSI:科学捜査班』の続編『CSI:ベガス』の第2シーズン。
今シーズンは、マックスが率いるCSIチームに、グリッソムとサラに代わって伝説の捜査官キャサリン・ウィロウズ(マージ・ヘルゲンバーガー)がカムバック! キャサリンは自身がオーナーを務めるホテル・エクリプスでCSIを目指す若い女性グレース・ホアンを雇って支援していたが、彼女が突如失踪。行方を捜そうとしてエクリプスの役員会から追い出されたため、自ら真相を探ろうとCSIに帰ってくる。
マージはこの復帰について、「シーズン1は、どちらかというとゲスト出演という感じだったけれど、タイミングが合わなかった。その後、シーズン2で再び私のところに話が来たの。キャサリンのタイトなパンツにブーツ、レザージャケット、そして彼女の威勢の良さを、まったく新しい仲間とオリジナルの10倍の広さの撮影セット、それから至る所にガラスを使ったセットを再現することは、まさに驚きの連続だった」とコメントしている。
また、化学薬品製造会社で研究開発に関わっていたボー・フィナード(レックス・メドリン)がチームに加わり、刑事セリーナ・チャベス(アリアナ・ゲラ)も新登場。セリーナは捜査官のフォルサムと交際中だが、彼に想いを寄せるアリーとの微妙なやりとりがあって、人間模様にも変化が!?
シーズン後半には捜査官としてグレッグ・サンダース(エリック・スマンダ)も復帰すると発表されている。パワーアップしたメンバーが、さらに進化した最新科学を駆使して、難事件に挑む!
シーズン2のあらすじ
キャサリンがCSIに復帰。チームのマックスやフォルサムらと、SMの女王様役を仕事にしていたリン・ゾブリストが自宅で殺害された事件の捜査に当たる。リンの首には鏡の破片が刺さっており、遺体は居間に引きずり出されていた。血痕をたどった先の殺害現場は、一面鏡張りのプレイルーム。新メンバーのボーが接着剤を溶かして鏡を剥がすと、カーペット敷きの床に帯状の血痕が見つかる。FBIで研修中だったアリーも捜査に合流し、分子マッピングの技術を使って証拠を分析。血はすべてリンのもので、約5年前の血の上に今回の血が重なっていると分かる。刑事のセリーナは、リンの携帯電話の通話記録にあった精神科医から話を聞く。
一方、部屋に残されたリンの顧客たちの痕跡から、最後の客だったマイケル、アラン、トーマスの事情聴取が行なわれる。彼らのうちの一人とリンには過去につながりがあると分かり、やがて事件は思いがけない広がりを見せる…。
『CSI:ベガス』シーズン2放送情報
『CSI:ベガス』シーズン2
WOWOWプライム WOWOWオンデマンド
5月27日(土)スタート(全21話)[第1話無料放送]
関連特集
最新シーズン放送直前! シーズン1一挙放送
『CSI:ベガス』(全10話)
5月17日(水)、18日(木)2:30~[第1話無料放送]
(海外ドラマNAVI)
Photo:『CSI:ベガス』シーズン2 (C)2023 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.