『マンダロリアン』シーズン3はグローグーの可愛さ爆裂!キャストもみんなメロメロ

賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“グローグー”の冒険を描く実写オリジナルドラマシリーズ『マンダロリアン』の新シーズンが配信中。

シーズン1での登場以降、その可愛さが世界中で話題となり人気キャラクターの仲間入りを果たしたグローグー。シーズン3ではさらに可愛さをレベルアップさせており、早くも世界中で注目が集まっている。

グローグーの可愛らしさにあの大物もメロメロ!

くりくりの瞳と感情によって動く大きな耳、小さな身体でヨチヨチと歩く姿がファンの心を掴んで離さないグローグー。フォースの力を秘めたキャラクターで、賞金稼ぎであるマンダロリアン(以下マンドー)と広い銀河の冒険を共にしていく中で、二人は“親子のような絆”を築いてきた。

そんなグローグーと身も心も最も近い距離にいるマンドーを演じているペドロ・パスカルは「グローグーのことは、ストーリーのイラストレーションを見たころから今に至るまで、常にその素晴らしさに魅了されているんだ。人の心を和らげるキャラクターだよ」とグローグーを溺愛。

ペドロの他にも撮影現場ではキャストやスタッフの心を虜にしており、『スター・ウォーズ』におけるレジェンドのマーク・ハミルはグローグーのことを抱きかかえながら「すごいじゃないか、一躍スターだな」と可愛がり、シーズン2で共演したボバ・フェット役のテムエラ・モリソンも「グローグーは今ハリウッドで一番人気な俳優だと思う」と明言している。

『マンダロリアン』シーズン3 グローグー

このように、ファンに限らず見る人を次々と虜にしているグローグーだが、監督を務めるリック・ファミュイーワは「初めてグローグーを実際に見たとき、可愛いだけでなく、その目や表情がいかに感情的であるかを目の当たりにして、何か特別なことが起こっていると思ったのを覚えているよ。彼には“彼の面倒を見たい”と思わせるような可愛さがあるんだ。とても素敵なことだよ」と、グローグーが持つ特別な魅力を明かした。

そんなグローグーはシーズン3でも可愛さを爆裂させており、第1話(チャプター17)ではマンドーと訪れた惑星で自分よりも小さなアンゼラ人に抱きつく姿や、大迫力の戦闘シーンでケタケタと笑っている様子、フォースの力を使ってお菓子をつまみ食いしているシーンなど、これまで以上にグローグーの可愛い仕草や愛嬌が描かれた。

『マンダロリアン』シーズン3 グローグー

『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』で感動の再会を果たした二人が、新たな銀河の大冒険を繰り広げる物語が描かれている『マンダロリアン』シーズン3。ファンだけでなくキャストも魅了するグローグーは、この先どんな可愛い姿を見せてくれるのか。期待が高まるばかりだ。

『マンダロリアン』シーズン3配信情報

『マンダロリアン』シーズン3は毎週水曜日にディズニープラスにて独占配信中! 明日3月15日(水)は第3話が配信。

\月額990円~/

\ドコモユーザーはこちら/

 

海外ドラマ好きにディズニープラスがおすすめな理由
こんな記事も読まれてます

Photo:(C)2023 Lucasfilm Ltd.