Netflixの人気サイコ・サスペンスドラマ『YOU ―君がすべて―』で主人公ジョー・ゴールドバーグを演じるペン・バッジリー。『ゴシップガール』のダン・ハンフリー役でブレイクした彼が、なんと大ヒットドラマ『ブレイキング・バッド』のジェシー役獲得まであと一歩のところだったと告白した。米Hollywood Reporterが報じている。
『ゴシップガール』とほぼ同時期に訪れたチャンス
米Buzzfeedとのインタビューで、「オーディションを受けたが得られなかった役で、ファンが驚くようなものは何か」と尋ねられたペンは、「惜しかったのは『ブレイキング・バッド』」と返答。「僕とアーロン・ポールの間でテストしたんだ」
ペンと競ったアーロンは結局、米AMCにて2008年から2013年まで全5シーズンにわたって放送された大ヒットシリーズのジェシー・ピンクマン役を見事射止めた。100以上の賞を受賞した『ブレイキング・バッド』についてペンは、「その時点までに読んだドラマの脚本で一番良かった」と述べた。
アーロンは同シリーズの演技でエミー賞に5度ノミネートされ、そのうち3回で受賞。さらにゴールデン・グローブ賞候補にもなった。一方のペンは、『ブレイキング・バッド』の少し前に始まった米CWの『ゴシップガール』で、ダン・ハンフリー役として2007年から2012年まで6シーズンにわたってレギュラーキャストを務めた。
『YOU ―君がすべて―』でペンが演じるジョー・ゴールドバーグは、ストーカーで連続殺人犯でありながら、自らは善意から人を見守っていると考えている人物だ。ペンは以前、シーズン4でジョナサン・ムーア教授と名乗っている自身のキャラクターについて、「ジョーは決して自分自身を見ていない」とHollywood Reporterに語っていた。「何が起こっても、彼は(変わることが)できないみたいだ。誰にとっても自分を変えるということは難しいことだけど、一度本当に酷いことをやってしまったら、変わることはもっと大変になるんだ」
(海外ドラマNAVI)
★『ブレイキング・バッド』を今すぐ視聴する★
Photo:ペン・バッジリー ©NYKC/FAMOUS/アーロン・ポール ©Hubert Boesl/FAMOUS