デヴィッド・ハーバー、『ストレンジャー・シングス』が終わるべきだと思う理由とは?

Netflixの大ヒットSFアドベンチャードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はシーズン5で完結することが決定しているが、ジム・ホッパー役のデヴィッド・ハーバーがシリーズの終了に納得している理由を語っている。

「みんな成長したから」

米Discussing Filmのインタビューでデヴィッドは、「シーズン1の撮影から約9年が経ったし、そろそろ終わる時期だと思うんだ。もちろん、すごくホロ苦いし悲しいけどね」とコメントし、幕閉じの時期だと思う理由をこう述べている。「みんな、成長したからね。僕たちは巣を離れて、他のことや違うプロジェクトに挑戦する時が来たんだ。それに、(クリエイターの)ダファー兄弟にも色んなことをやらせてあげたい。彼らは凄く才能があるし、次に彼らが何を思いつくか見てみたいしね。だからホロ苦いけど、間違いなくその時なんだよ」

シーズン1で幼かった子役俳優たちは、今はハイティーンとなり、なかには成人したメンバーもいる。キャスト&スタッフともに、大ヒットシリーズに参加したことで大きな成長を遂げ、次のステップに進む時が来たということだろう。

次の作品は?

なお、デヴィッドは次作となるマーベル・シネマティック・ユニバース映画『Thunderbolts(原題)』に、『ブラック・ウィドウ』で演じたレッド・ガーディアンズ役で復帰する。この映画は2023年夏に撮影開始を予定しているため、子どもたちの成長が著しい『ストレンジャー・シングス』シーズン5の撮影と両立できるかどうか不安だったそうだが、両製作チームが上手くスケジュールを組んでくれたとも明かしている。

『ストレンジャー・シングス』はシーズン5をもってファイナルを迎えるが、実写版スピンオフが進行しており、そのユニバースは今後も続いていく予定だ。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~4は、Netflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を今すぐ視聴する★

Photo:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』©Courtesy of Netflix