『グレイズ・アナトミー』シーズン19、メレディス卒業回の映像が公開!

大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』の主人公メレディス(エレン・ポンピオ)が卒業するシーズン19第7話「I'll Follow the Sun(原題)」のプロモ映像が公開され、その詳細を垣間見せている。
(※この記事には、シーズン19の展開に関する情報を含みますのでご注意ください)

皆との別れ

2022年11月に放送されたシーズン19のミッドシーズン最終話となる第6話「Thunderstruck(原題)」で、メレディスはグレイ・スローン記念病院にメールを送って自身の退任を通知し、ついに病院を去ることが明らかになった。

TV批評家協会の冬季プレスツアーで米ABCがリリースしたプロモでは、グレイ・スローン記念病院で最後の勤務日を迎えたメレディスがフィーチャー。その映像では、「ここは私が医師になるために学んだ場所。ここで私は家族を見つけて恋に落ちたの」と言うメレディスのナレーションに乗せ、過去と現在のシーンが交差しながら切り取られている。

また、プロモ中盤ではメレディスを見送るサプライズパーティーが開催され、長年の同僚であるリチャード・ウェーバー(ジェームズ・ピッケンズ・Jr)やオーウェン・ハント(ケヴィン・マクキッド)、ミランダ・ベイリー(チャンドラ・ウィルソン)らが集結。ナレーションで、「時に変化はいいことよ。時に変化は全てかもれしれない」と言いつつも、「多分、来週にはここにいるかもね」と冗談交じりに笑顔で仲間に応えたメレディス。映像は、シャンペンを片手に皆と別れを告げるシーンで締め括られている。

残りのエピソードでは…

「多分、来週にはここにいるかもね」との言葉通り、メレディス役のエレンは、シーズン19の残りのエピソードにナレーション・製作総指揮として残留。また、以前のインタビューでエレンは、「『グレイズ・アナトミー』に間違いなく戻ってくる」ともコメントしていた。なお、主役降板後のシリーズの将来は不透明で、現時点ではシーズン20へは更新されていない。

シーズン19後半のプレミア・エピソードとなり、エレン&メレディスにとって最後となる第7話は、現地で2月23日(木)に放送予定。日本ではシーズン17までがU-NEXTやDisney+(ディズニープラス)、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)などにて配信中。(海外ドラマNAVI)

\『グレイズ・アナトミー』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

Amazon Prime Videoで観る

 

(2023年1月時点での情報です)

Disney+ (ディズニープラス)

Photo:『グレイズ・アナトミー』© ABC Studios