『フルハウス』ボブ・サゲットの一周忌に、妻がイーロン・マスクにTwitter認証マーク復活を依頼

大人気シットコム『フルハウス』のダニー・ターナー役で親しまれ、2022年1月9日に逝去したボブ・サゲットの一周忌を迎え、妻のケリー・リゾが、Twitterを買収したイーロン・マスクにボブのアカウント認証済みチェックマークを復活させるよう依頼している。

「夫は本当にTwitterが大好きだった」

ボブのTwitterアカウントは現在も220万人ものフォロワーを誇っているが、昨年にボブが亡くなってから投稿は更新されておらず、マスクの買収によりTwitterが新体制となったことで、2022年のある時点でボブのアカウントは認証済みチェックマークを失っている。

これを受けケリーは自身のTwitterに、「こんにちは、イーロン・マスク。今日はボブの一周忌なのですが、もう彼に認証済みチェックマークはないのかしら? 私の夫は本当にTwitterが大好きでした。彼のレガシーを尊重し、何とかしてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。(友よ、助けてください)」と投稿。

さらに続けて、「そして、私がこの件を取り上げる唯一の理由は、ボブがすごく落胆するだろうと分かっているからです。彼は、”おい、もし誰かが僕のページや長年にわたってツイートしたジョークを見に来たら、それが間違いなく僕だとどうやったら分かるんだ!?”と言うでしょうね」とも書き込んでいる。

コメディツアーに…

『フルハウス』で8シーズンにわたって世界中のファンを楽しませたボブは、2022年1月9日に65歳で他界。当時、ボブは米フロリダ州にてコメディツアーをスタートさせたばかりで、滞在中のホテルにて逝去。後に、「サゲット氏は事故で後頭部を何かで打ち、問題ないと考えてそのまま眠り、薬物やアルコールは一切関係ありません」と発表され、頭部外傷が死因であることが発表された。

現時点で、ボブの認証済みチェックマークの復活を求めるケリーの投稿に対して、Twitterやマスクから反応はないようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ボブ・サゲット© NYCM/FAMOUS/ボブ・サゲット公式Twitter(@bobsaget)より