Netflixオリジナルシリーズ『ウェンズデー』シーズン2へ更新決定!

「アダムス・ファミリー」に登場する長女ウェンズデーを主人公に迎えた異色で奇妙な推理ミステリー『ウェンズデー』。わずか配信4週間でNetflixの歴代人気シリーズ(英語)史上2番目となる累計視聴時間11.9億時間を記録したが、この度シーズン2への更新が決定した。

シーズン2へ更新!

原作の「アダムス・ファミリー」は、“不幸・邪悪・不気味”が大好きなお化け一家が繰り広げるホラーコメディ。そしてNetflixシリーズ版では、ティーンになったウェンズデー(ジェナ・オルテガ『ジェーン・ザ・ヴァージン』)が、のけ者たちが集まるネヴァーモア学園での奇妙な学生生活を送る中で、両親が過去に犯したとされる事件や奇妙な連続殺人ミステリーに巻き込まれていく。

待望のシーズン2の詳細・ストーリーは未だ謎に包まれているが、あのメールの差出人いったい誰なのか? 次なる事件ではどんな物語が繰り広げられるのか、個性豊かなネヴァーモア学園の生徒たちの姿を再び目にすることができるのか? シーズン2にも大きな期待が寄せられる。

以前、シーズン2への質問に答えた共同クリエイター・共同脚本を務めるアルフレッド・ガフは、原作「アダムス・ファミリー」の要素をもっと加えたいとコメントしていた。

『ウェンズデー』の魅力

そんな本作の魅力は奇怪なミステリーだけでなく、初めてできた友人たちとの絆やウェンズデーらしい初恋など、ダークなウェンズデーの魅力だけでなく、人間味あふれる姿も描かれていることが挙げられる。特にウェンズデーのルームメイトで人狼の女生徒イーニッド(エマ・マイヤーズ『ガール・イン・ザ・ベースメント』)との友情はファンの間で大きな話題を呼んでいる。

誰とも交わりたがらないウェンズデーとは対照的に、明るく誰とでも仲良くしたいと思うイーニッドを初めは鬱陶しがっていたウェンズデー。しかし、どんな嫌味を言っても“親友”としてあたたかく接してくれる彼女に次第に心を許していき、事件解決に向けて協力を求めるような姿も描かれる。

解禁された映像では、そんなシーズン1の映像の一端とともに、ウェンズデー旋風が巻き起こる世界中の様子が捉えられている。

Netflixオリジナルシリーズ『ウェンズデー』は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★Netflixオリジナルシリーズ『ウェンズデー』を今すぐ視聴する★

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『ウェンズデー』は独占配信中