NAVIライターとしても活躍する名取由恵による「映画とドラマで学ぶイギリス史入門」発売記念!読者プレゼント

UKロック、海外ドラマ、TV、映画などの英国エンタメを中心に執筆を行うイギリス在住のライター、名取由恵による「映画とドラマで学ぶイギリス史入門」が本日10月26日(水)より発売開始となる。これを記念し、海外ドラマNAVIでは抽選で3名様にプレゼント!

ライフワークは英国エンタメ・英国文化・イギリス人の研究!

本日発売になる「映画とドラマで学ぶイギリス史入門」は、古代からエリザベス女王まで、知っているようであまり知らないイギリスの歴史を人気の映画やドラマから楽しく学べる一冊。著者の名取は海外ドラマNAVIでもライターとして活躍し、過去には薔薇戦争を描いた歴史ドラマの紹介記事 や、実在の事件を元にした英国ドラマまとめなども執筆。どれも読みごたえたっぷりだ。

登場するドラマ・映画は…

百年戦争とバラ戦争が舞台の『ホロウ・クラウン/嘆きの王冠』、20世紀初頭の貴族と使用人の生活を描いた『ダウントン・アビー』、第二次大戦中の兵士救出作戦『ダンケルク』、エリザベス女王の人生をドラマ化した『ザ・クラウン』、19世紀初めにアフリカからイギリスへ帰国した男を主人公に復讐、裏切り、禁断の愛という禁忌<タブー>を描いた『TABOO/タブー』、1950年から1960年代のロンドンの下町を舞台に助産婦たちの生き方を涙と笑いを交えて綴る『コール・ザ・ミッドワイフ ロンドン助産婦物語』など、人気の映画やドラマをもとにイギリスの歴史が学べる一冊となっている。

読者プレゼント

プレゼント名「映画とドラマで学ぶイギリス史入門」
当選者数3名様
応募締切11月13日(日)23:59まで
応募方法下記応募フォームからご応募ください

受付は終了いたしました。

注意事項

※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
※当選者様の個人に関する情報については、本キャンペーンの賞品発送、本件に関する諸連絡にのみ利用させて頂きます。
※賞品の発送は国内のみに限らせていただきます。
※注意事項をよくお読みいただき、同意の上ご応募ください。

(海外ドラマNAVI)

Photo:「映画とドラマで学ぶイギリス史入門」