『フレンズ』モニカ&レイチェルがフィービー役リサ・クドローの59歳をお祝い

大人気シットコム『フレンズ』のレイチェル役ジェニファー・アニストンとモニカ役コートニー・コックスがフィービー役リサ・クドローの59歳の誕生日をお祝いしたと米E! Onlineが伝えている。

共演仲間から実生活の親友になり、『フレンズ:ザ・リユニオン』でも仲睦まじい様子をみせた『フレンズ』の女子3人組。この度、7月30日のリサの誕生日にジェニファーとコートニーがInstagramのストーリーでお祝いの投稿をした。

ジェニファーは、2003年のピープルズ・チョイス・アワードでの懐かしい写真と、『フレンズ』からレイチェルとフィービーが手を叩いて飛び跳ねているワンシーンが切り取られたGIFを投稿。GIFの下には「I love you」とメッセージが添えられていた。さらにリサの頬にジェニファーがキスをするセルフィーも投稿され、ハート、バースデーケーキ、キス顔の3つの絵文字でメッセージを伝えていた。

コートニーはリサと笑いあう動画を投稿。「あなたはなんでもよい方向にしてくれる。それに面白くもね!」と感謝の言葉を贈った。

1994年から放送がはじまり世界を席巻した『フレンズ』。以来30年近くたった今もグループチャットで繋がっているほどの仲の良さを誇るキャストたち。2018年、コートニーはUs Weeklyに対し「リサとジェニファーと私は連絡用のグループがあるの。でも私にはプレッシャーが高い。あまりグループチャット好きなタイプじゃないから。本当に好きじゃないの!」と話していた。「みんなに言いたいなにか面白いことがあって、それをメールで送ると、みんなよく(オチが)わかってくれないの」と話しており、私生活が垣間見えるエピソードを明かしていた

『フレンズ:ザ・リユニオン』で男性キャスト陣も含め感動の再会を果たし、欲張りなファンからはさらにリブートを期待する声もあがっていたが、「『フレンズ』リブートは実現しないと思う」と可能性が低いことを明かしていたリサ。最近ではアニメ『HouseBroken(原題)』で声の出演や、Netflixオリジナルシリーズ『スペース・フォース』などに出演。さらに『ブラック・ミラー』のクリエイターのチャーリー・ブルッカーが指揮をとるNetflixシリーズへの出演も噂されている。

フィービー役がハマり役であることは間違いないが、今後も新しいキャラクターで活躍するリサを見られるのが楽しみだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『フレンズ』(C)Bright/Kauffman/Crane Productions in association with Warner Bros. Television Production Inc.