今見るべき一押しドラマ!
『ストレンジャー・シングス』スピンオフは誰の物語?「1000%異なるものになる」

Netflixで最も見られた英語作品となり、社会現象を巻き起こした『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。スピンオフの企画が持ち上がっているが、イレブンでもスティーブでも、他のキャラクターの物語でもなく「1000%異なるものになる」予定だとクリエイターが明かした。米Varietyが伝えている。

Netflixが誇る大ヒットシリーズ『ストレンジャー・シングス』。新型コロナウイルスによる影響を受け、3年ぶりに発表された2部構成のシーズン4は世界中で爆発的ヒットを記録した。そんな大人気SFシリーズはシーズン5をファイナルシーズンとして幕を下ろすことが発表されたが、その後もストーリーは続くようだ。

ダファー兄弟が語ったスピンオフのアイデアとは?

スピンオフを企画中だというクリエイターのマット&ロスのダファー兄弟だが、人気キャラクターを主人公にした物語にはしないとのこと。

出演したポッドキャスト番組「Happy Sad Confused(原題)」で、「スピンオフはイレブンの話になるとか、スティーブとダスティンの話になるとか、イレブンのように番号をつけられた他の被験者の話になるとかいう噂を目にした。それらはすべてもうやったことだから、僕にとっては面白くない。もう数えきれないほどの時間をそのために費やしてきたし。だからまったく違うものになる」と明かしている。

「1000%違うものになる」というスピンオフ。オリジナル版から受け継ぐのはキャラクターではなく、その感性だという。「願わくば、僕たちが新しいことに挑戦する間、バトンを受け継いでくれる、ふさわしい人を見つけたい」とも話したダファー兄弟。色々と企んでいるようだが、現時点ではNetflixでさえスピンオフのアイデアの内容を知らされていないようだ。

シーズン5も待ちきれない!

スピンオフの企画と合わせて進行中のファイナルシーズン。こちらは、今までより短く、ペースの早いシーズンになっているそう。シーズン4がリリースされたばかりだが、早くもシーズン5が待ちきれないファンも多いのではないだろうか。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』最新シーズン4はNetflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』©Courtesy of Netflix