『NCIS』がシーズン20へ更新!『BULL』終了でトニーの復活は?

米CBS製作による長寿犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』がシーズン20へ更新された。その一方、本シリーズでアンソニー・“トニー”・ディノッゾを演じたマイケル・ウェザリーが主演する『BULL/ブル 法廷を操る男』がシーズン6をもって終了したばかりだが、このタイミングで、『NCIS』シーズン20にマイケルがカムバックする可能性はあるのだろうか?

『NCIS』をシーズン13で降板した後にマイケルが主演していた『BULL』が、5月26日(木)にシーズン6をもって放送が終了。そのほぼ同じタイミングで『NCIS』がシーズン20へ更新されたため、ファンの間では、「マイケルがトニー役で復活するのではないか」との期待が高まっているようだ。

『NCIS』ショーランナーが明かすトニーの復帰

そんななか、シリーズで共同ショーランナーを務めるスティーヴン・D・バインダーが、米Newsweekのインタビューで気になる疑問に答えている。

「そのようなことを絶対にやりたいと思っています。(しかし)マイケルと最後に話をしたとき、彼はしばらく休みを取るつもりだと言っていました。『NCIS』で非常にハードなスケジュールをこなした後に、コロナ禍で6年間も自分の番組を率いていましたからね。ですが、私は彼を友人だと思っているので、彼と会話の場を持つことは難しくありません。ただ、実現するかどうかが問題です」

バインダーの発言から察するところ、すぐにマイケルが『NCIS』に何らかの形でカムバックするのは難しいが、可能性はゼロではない模様。また、レギュラー出演は無理でも、シーズン16&17で復帰したシヴァ役のコート・デ・パブロのように、ゲストとして登場することはあり得そうだ。

以前にマイケルは、『NCIS』でトニー役を再演することについて質問された際、「間違いなく、どんなことでも全てについてオープンだよ。まだ、誰も思いついていないようなことも含めてね。だから僕の答えはイエスです」と回答している。よって、マイケルのトニー役での復帰は、タイミングさえ合えば実現するかもしれない。

果たしてマイケルが『NCIS』にカムバックとなるか、今後の動向に注目しておきたい。『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン18はU-NEXTで配信中。(海外ドラマNAVI)

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン18はU-NEXTで配信中!

(2022年6月時点の情報です)

(2022年6月時点での情報です)

Photo:『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン8 (C) MMXVIII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.