【ネタバレ】『ブラックリスト』シーズン9最終話であの二人が降板

現地時間5月27日(金)に放送された『ブラックリスト』シーズン9最終話で、レギュラー出演していたあの二人が降板することが明らかになったとTV Lineが伝えている。(本記事は、『ブラックリスト』シーズン9最終話のネタバレを含みますのでご注意ください)

『ブラックリスト』シーズン9が最後になるキャストは…

その二人とはFBI捜査チームのITスペシャリストであるアラム・モジタバイ役のアミール・アリソン(シーズン1から登場)と、FBI捜査官アリーナ・パク役のローラ・ソーン(シーズン7から登場)。

アミール演じるアラムはフィナーレで「注意深く、たくさん自分自身と向き合って考えた結果、離れて過ごすことに決めた」という言葉を仲間に残して去るという。そしてローラ演じるアリーナは、妊娠したことを明かし休暇に入るというフィナーレが用意されたようだ。

アミールは米Deadlineに対し「『ブラックリスト』で9年間アラム・モジタバイを演じることができて光栄でした。素晴らしいキャスト、クルー、ライター、プロデューサーたちと9年間仕事を共にして進化することができて、どれだけ僕は幸せ者かとてもよくわかっています」と声明を発表。

「製作陣もスタジオも放送局も、僕の決断をいつも支持してくれた。アラムはいつか戻ってくる可能性を残して生きているよ」と将来的にカムバックする可能性があることを伝えた。9年間チームに欠かせない存在だっただけに、降板のニュースには衝撃を隠せないが、来るシーズン10で戻ってくる可能性がないわけではないことは朗報だ。

本作卒業後はアフガニスタン出身作家カーレド・ホッセイニのデビュー作にしてニューヨークタイムズのベストセラーになり、『君のためなら千回でも』としても映画化された話題作を原作にしたブロードウェイ『The Kite Runner(原題)』に出演予定。

キャリアにおいて新たな挑戦に挑むアミールの活躍を応援したい。

『ブラックリスト』シーズン1~8はAmazon Prime Video、Netflixで配信中。シーズン9は、スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて独占日本初放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ブラックリスト』シーズン9 (C)2021, 2022 Sony Pictures Television Inc. and Open 4 Business Productions LLC. All Rights Reserved.