『スーパーナチュラル』ミーシャ・コリンズ、カミングアウト騒動で謝罪

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のカスティエル役でお馴染みミーシャ・コリンズが、バイシェクシャルであることをカミングアウトしたと報じられたものの、翌日謝罪をしていたことが分かった。ET Canadaが伝えている。

ミーシャ・コリンズ

4月23日と24日の2日間に渡ってニュージャージーで開催された『SUPERNATURAL』公式コンベンションに登壇したカスティエル役ミーシャ。日本にもファンが多いミーシャはバイセクシュアルであることをカミングアウトし、大きな話題を呼んだ。

ファンとの直接的なやりとりができることも魅力の公式コンベンション。パンデミック禍の自粛生活の話などをした後、ファンに3つの質問を投げかけた。「この中で自分が内向的だと思う人? 外交的だと思う人? それからバイセクシュアルだと思う人は?」この質問の後、一斉に観客から拍手や歓声を受けたミーシャは「次の話題にいく前に言っておくと僕はこの3つすべてだよ」と回答を濁すことなく、バイセクシュアルであることを公言したのだ。

この一部始終を撮った動画がTwitterにアップされると瞬く間に拡散し、ファンからは「カミングアウトおめでとう」「誇りに思う」といったコメントが寄せられた。

しかし、その翌日自身のTwitterで誤解を与える発言だったと謝罪。自身のセクシュアリティについての話題を避けたかったが故のコメントだったそうだが、バイセクシャルであることをカミングアウトするかのような発言になってしまったと説明。

「自分の言い方が不器用だったことを深くお詫びします。もっと良いアライ(LGBTを支援するストレートの人たち)になりたいのに、悪化させるようなことをしてしまったと思うと吐き気がしてきます。学んでいる最中で、もっとうまく出来るようになりたいです。そして、常に耳を傾けていきます」

ミーシャはDCコミックス原作シリーズ『Gotham Knights(原題)』でかつてアーロン・エッカートやトミー・リー・ジョーンズが演じたこともある名ヴィランのトゥー・フェイスことハーヴィー・デント役を演じることが決定しており、現在トロントで撮影中。

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』シーズン1~15はU-NEXTなどで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』(c) Warner Bros. Entertainment, Inc.