『シカゴ・ファイア』あの人が、仲間のために帰ってくる!

大人気レスキューアクションドラマ『シカゴ・ファイア』を降板したあの人が、最新シーズンに戻ってくることが決まった。米TV Lineが報じている。(※本記事は日本未放送となる『シカゴ・ファイア』シーズン10のネタバレを含みますのでご注意ください)

『シカゴ・ファイア』シーズン10に戻ってくるのは…

今回カムバックを果たすのは、シーズン10の第6話「Dead Zone(原題)」をもって降板したマシュー・ケイシー役のジェシー・スペンサー。本国アメリカで5月25日(水)に放送予定のシーズン10最終話に登場する。

クリエイターのデレク・ハースは、ジェシーの復帰について次のように語っている。「我々は、ジェシーにフィナーレで姿を見せてくれるようお願いをしました。しかし、彼は最高でした。我々が言うまでにその心の準備ができていたんです。セブライドの結婚式でベストマンを務めると誓ってくれたんです。ジェシーが演じるケイシーが戻ってきて、その誓いを守ってくれるなんて、彼にとても感謝しています」

ケイシーは3年間の契約でオレゴンの消防署へ移るという、人生を大きく変える決断を下しシカゴを去った。そして、それ以来彼はシルビー・ブレット(カーラ・キルマー)と遠距離恋愛を続けている。そして、シルビーはケイシーと過ごすために休暇を取り、オレゴンを訪れていたが、その二人の関係において重要な時期でもあると脚本家のアンドレア・ニューマンは話している。

「ケイシーが再び登場するとき、視聴者はケイシーがオレゴンで幸せな生活を送っているところを見ることになりますが、シルビーとの関係には疑問を持つでしょう」

シーズンフィナーレの撮影はまだ始まっていないが、「でも、みんながジェシーに会いたくてたまらないのは確かです。私もジェシーに会いたくてたまらないのです。撮影現場であの顔を見られるなんて素晴らしいものになるでしょう。きっと泣くと思います。私たちはみんな、その日を楽しみにしています」とニューマンは述べている。

ジェシーは、「自分が長い間テレビをやっていることに気づいたんだ。足し算してみたら、今年でネットワークテレビの18年目(『シカゴ・ファイア』と『ドクター・ハウス』)だと思う…。最初からこの番組が大好きだったから離れるのは難しい決断だったけど、今後やりたいことは他にもあるし、大切にしなければならない家族もいるし、18年は長いよ」と降板理由を述べていた。

ケイシーがカムバックするシーズン10の最終話は米NBCにて5月25日(水)に放送予定。なお、日本ではシーズン9が5月5日(木・祝)よりAXNにて日本初放送。(海外ドラマNAVI)

\『シカゴ・ファイア』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

 

(2022年4月時点での情報です)

Photo:『シカゴ・ファイア』© 2020 NBCUniversal Media, LLC