第4回海外ドラマNAVI"勝手に"アワード<受賞レポート>(前編)

海外ドラマNAVIの勝手な熱い思いだけで、みなさんと一緒に盛り上がる「海外ドラマNAVI勝手にアワード」。勝手にやり始めてなんと今年で4回。(呆れている方、スミマセン)

今回はなんと、のべ約9500票の気持ちを投票いただきました。昨年のアワードと比べたら実に3倍! 本当にありがとうございます!

"ベスト"というテーマのもとに、皆さんから選ばれた各賞の結果を、受賞関係者の皆さんのコメントとともにどうぞお楽しみください!(コメントは随時追加していきます)

=====

◆ベストタイトルロール賞◆『HAWAII FIVE-0』
20120330_s2.jpg<パラマウント ジャパン PRコーディネーター 松尾 理絵さん>
あのテーマ曲と波の映像ではじまるオープニングは見るだけで、毎回テンションがあがります! スタイリッシュで、テンポよく、昔の日本の刑事ドラマのようなレトロ感もあり...。 実はオリジナル版「Hawaii Five 0」のオープニングをスタイリッシュにリメイクしているのですが、それを知らなくても、十分に視聴者を魅了するドラマの「顔」です。

米では、シーズン3の放送も決定! 日本ではDVD発売中&シーズン2放送中(年内シーズン2DVDリリース予定)です!

<AXNマーケティング部 広報 八木 喜子さん>
20120330_s1.jpg『HAWAII FIVE-0』がベストタイトルロール賞を受賞させていただいたということでありがとうございます!『HAWAII FIVE-0』は、ハワイを舞台にしたポリスアクションですけれども、"FIVE-0"というのはハワイが50番目の州であることにちなんで、特捜チームのチーム名として命名されたものです。ハワイに住んでいる人々は、自身のことを"FIVE-0"を呼ぶという話があるぐらいで、リメイクということもありますが、作品の全米での定着ぶりが伺えますよね。

◆ベスト期待作賞◆『ALCATRAZ / アルカトラズ』
20120330_s1.jpg<AXNマーケティング部 広報 八木 喜子さん>
『ALCATRAZ / アルカトラズ』がベスト期待作賞に選ばれたということで、ありがとうございます! ついに5/6よりAXNにて日本独占初放送でスタートいたします! 『LOST』のJ・J・エイブラムズが放つ最新TVシリーズで、ハーリー役のホルヘ・ガルシアも主要キャストとして登場します。サンフランシスコ湾に浮かぶ監獄島「アルカトラズ」を舞台に巻き起こる事件の数々。1963年のアルカトラズで、いったい何が...。時代を遡り、壮大な謎に迫る! 時空を超えて出現する凶悪犯を追う、かつてないクライム・サスペンス! どうぞご期待ください。


◆オールタイムベスト作品賞◆『クリミナル・マインド FBI行動分析課』

<WOWOW プロモーション部 高橋 敏江さん>
"オールタイムベスト"は嬉しいですね。とにかく脚本がおもしろいこと、単なるミステリーではなく、ヒューマンドラマとも言える様な、現代人の心の闇に迫るストーリーが人気の要因だと思います。昨年末にはマシュー・グレイ・ギュブラーとシェマー・ムーアが来日してくれましたが、二人ともびっくりするほどいい人でした(笑)最新第6シーズンはWOWOWプライムにて毎週火曜23:00~好評放送中です。まだ御覧になっていない方はこの重量感あふれる傑作ドラマに是非どっぷりハマってみてください!

◆ベスト悪役賞◆スー・シルベスター『glee/グリー』
20120330_s3.jpg<20世紀フォックス ホーム エンターテイメント マーケティング本部PR 鈴木 章公さん>
ベスト悪役賞とは、最も名誉な賞を頂き光栄です!! 今回の受賞はある意味、『glee』は"スー先生がいないと始まらない!"と、ファンの皆様に思って頂いている証拠だと思っております! 本音をずけずけ言いまくり、えこひいきしまくって、おまけに口が悪い...。こんな先生は日本になかなかいませんが(アメリカにも?)、逆に人間味たっぷりで、どうしても憎めない! お母さん世代からも『glee』が熱い支持を受けているのは、きっとスー先生のおかげでは...。これからも強烈キャラを発揮して『glee』にピリッとスパイスを効かせてくれると思います!

20120330_s4.jpg<FOXインターナショナル・チャンネルズ PR 河島ゆみ子さん>
グリー部に意地悪な試練を与えながらも、ときおりほっこりなエピソードも出てくる憎めないキャラのスー先生。彼女が放つ独特な言い回しや、感情をストレートに出す姿を見ていると、実はスカッとしてしまうこともあったりして...不思議な魅力に溢れた名悪役っぷりで番組をさらに面白くしてくれています!