『NIP/TUCK マイアミ整形外科医』『Glee/グリー』『アメリカン・ホラー・ストーリー』『New Normal おにゅ~な家族のカタチ』と、エッジの効いた作品を世に送り出してきたライアン・マーフィー。その彼が、新たにきわどいテーマを掲げたドラマを立ち上げようとしている。
『Open』とタイトルのついたこの作品は、"人間の性と関わり合い"を探求する、現代的で挑発的な内容になるとのことで、ライアンは『デクスター 警察官は殺人鬼』の共同製作総指揮を務めたローレン・ガシスとともに脚本を執筆中。また、おもにケーブル局を相手に売り込みをかけているところで、すでに複数の局が関心を示しているという。
放映のあかつきには物議をかもしそうな内容だが、実は、今後はセックスがドラマの新たな潮流になるかもしれないと、米Entertainment Weeklyは伝えている。米Showtimeは今年の9月に、マイケル・シーンとリジー・キャプランが出演し、セックスサイエンスの開拓者たちを描く『Masters of Sex』という新作ドラマを放映する予定だ。セックスは本当に、ホラーやファンタジーなどと肩を並べるジャンルになるのだろうか!?(海外ドラマNAVI)
Photo:ライアン・マーフィー(c)2010Twentieth Century Fox Film Corporation.