ハリウッド映画の本編や予告編が上映される前に、必ず「テーテテテーテレレテッテレー♪」というファンファーレや「ズズズドーン!」という効果音と共に登場する各社のスタジオロゴ、誰しも一度はご覧になったことがあるかと思います。
さて、9月13日(金)から日本で公開になる映画『ウルヴァリン:SAMURAI』では、20世紀FOXのスタジオロゴが日本版になることが決定しました。本作が99%日本を舞台にしていることもあり、実現したこの企画。78年に渡る同社の長い長ーい歴史の中でも、ロゴマークに日本が登場するのは史上初の試みとのこと。
富士山、東京タワーなど、日本を象徴するアイコン織り込まれたスペシャルバージョンのスタジオロゴ。ぜひ動画でお楽しみください!
■あらすじ■
カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)が、かつて命を救った旧友、大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れた。しかし東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡。その葬儀に参列したウルヴァリンは、組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコ(TAO)を救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし何者かの罠にはまって治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負い、初めて"限りある命"を意識することに。拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリンは、遂に日本でその命を落とすのか......。
『ウルヴァリン:SAMURAI』は、9月13日(金)よりTOHOシネマズ日劇他全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)
(c)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved