『NCIS』新たにニューオリンズを舞台にスピンオフ製作の可能性が浮上!

米deadline.comによると、今週米国にてシーズン11が開始の『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』に新たなスピンオフ・ドラマ製作の可能性があるとのことだ。

既に『NCIS』のスピンオフ・ドラマとしては『NCIS: LA~ 極秘潜入捜査班』が大成功を収めているが、『NCIS』製作総指揮者のゲイリー・グラスバーグ、そして同じく製作総指揮者の一人であり主役のリロイ・ジェスロ・ギブスを演じているマーク・ハーモンが共同製作する新しいスピンオフは、まず来春『NCIS』シーズン11にて、スピンオフのパイロット版となる前・後編2話が放送される予定だ。

ルイジアナ州ニューオリンズにオフィスを置く『NCIS』スピンオフ・チームは、ニューオリンズ周辺はもちろん、フロリダ州ペンサコーラをはじめ、メキシコ湾岸沿いのミシシッピー州、テキサス州の街まで網羅して幅広く事件を解決していくとのことだ。
製作側によれば、今回ニューオリンズが中心舞台として選ばれた理由は、多彩な文化を背景に、にぎやかなクラブ、バー、飲食店などが建ち並ぶ歓楽街に沢山の人々が集まり、ジャズをはじめ様々な音楽にあふれ、陽気で楽しい雰囲気、そして実社会において軍隊任務の兵士たちが休暇を過ごす場所として非常に人気がある街であり、そしてそのような場所では"必ず何か事件が起こるから"とのことだ。

果たしてドラマ・タイトルは『NCIS : New Orleans』となるか!? なお出演俳優は今のところ未定。続報が入り次第お伝えしたい。なお、日本ではシーズン10がFOXにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
(c) 2011 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.