こんにちは!
今年の第65回エミー賞授賞式、ご覧になっていらした方もいらっしゃるかと思います。
この授賞式のアフターパーティーの模様をお届けします!
まずはこちらの方から。
◆ジュリア・ルイス=ドレイファス
コメディシリーズ部門で見事主演女優賞をゲットしたジュリア。出演するドラマ『Veep』は、アメリカでは国民的ドラマと評されている名作です。日本にはコメディ作品がなかなか入ってきませんが、ちょっと見てみたいですよね!
◆ジェフ・ダニエルズ
『ニュースルーム』での名演を評価され、ドラマシリーズ部門で主演男優賞を受賞しました! この部門はブライアン・クランストンやダニエル・ルイス、ケヴィン・スペイシーなど、誰が受賞してもおかしくない顔ぶれでしたね。
◆ダン・ブカティンスキー
『スキャンダル 託された秘密』でゲスト男優賞を受賞。余談ですが、ニールセンの全米視聴率調査によると、アフリカ系アメリカ人の視聴率という調査で、『スキャンダル』が常に上位にランキングしているのです。主演のケリー・ワシントン人気でしょうか!?
◆キャリー・プレストン
ゲスト女優賞を受賞したキャリー。彼女がゲスト出演した『グッド・ワイフ』には、マイケル・J・フォックスなど、ドラマをさらにおもしろくする実力派俳優が多数ゲスト登場することも見どころとなっています!
◆メリット・ウェヴァー
『ナース・ジャッキー』でコメディ部門の助演女優賞を受賞。トロフィーを受け取ったあと、スピーチらしいスピーチをせずに壇上を降りたので話題となりましたが、「あまりの出来事で頭が真っ白になったから言葉が出なかったのよ」と後日コメントしていました。
さあ、いよいよ真打の登場です!
◆マイケル・ダグラス
『恋するリベラーチェ』でミニシリーズ部門の主演男優賞を受賞。本作は今年度最多となる11部門での受賞となりました。
◆スティーヴン・ソダーバーグ
こちらも『恋するリベラーチェ』で監督賞を受賞。日本では映画館での上映となっていますが、できればTV放送もしてほしいですね。
以上、受賞者の顔ぶれをお届けしました。
もちろん他にもたくさんのセレブが出席していたので、後日改めてお伝えします!
Photo:(c)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net