『ウォーキング・デッド』スピンオフの登場人物が明らかに!

ゾンビによる世界の終末を描き、世界的なゾンビブームを巻き起こした米AMCの人気シリーズ、『ウォーキング・デッド』。現在、同作のスピンオフが2015年の放送をめどに製作中であることはすでにお伝えしたが、このほど新シリーズに登場するキャラクターと、その詳細が明らかにされた。米TV Lineが報じている。

昨年9月に製作が決定した同スピンオフは、オリジナル版の中では描かれなかった終末世界のストーリーにスポットを当てた作品。すでにAMCがパイロット版をオーダーすることを決定している。オリジナル版でタッグを組む原作者のロバート・カークマン、ゲイル・アン・ハード、デイヴィッド・アルバートが製作総指揮を務める一方で、新シリーズは原作コミックに縛られず、白紙の状態から製作されることになっている。

そして今回、新たに次のような6人の主要キャラクターが登場することが発表された。

・ショーン・カブレラ:ラテン系の40代男性。家族や周囲の人々すべての期待に応えようと努力する善良な男。
・コーディ・カブレラ:ショーンの10代の息子。頭の回転が速いが反抗的。街一番の荒れたティーンエージャー。
・ナンシー・トンプキンス:二人の子を持つ30代のシングルマザー。一見、好感の持てるタイプだが、激しい一面を持つ。
・ニック・トンプキンス:ナンシーのティーンエージャーの息子。母親からの自立を願うが、家を離れるだけの勇気がない。
・アシュレイ・トンプキンス:ナンシーの娘でしっかり者のティーンエージャー。兄のようなダメ人間にだけはなるまいと決意している。母親を愛してはいるが、自立を夢見ている。
・アンドレア・チャップマン:オリジナル版のアンドレアとは別人。40代女性でベビーブーマー世代。不幸な結婚生活から逃れるため、街中から郊外へと移住する。

これまでのTV Lineの情報によると、スピンオフ・シリーズは終末世界の初期段階を描く前日談になるとウワサされている。オリジナル版は10月よりいよいよシーズン5に突入し、勢いを増すばかりだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン5
(C)2014 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.