『スクリーム・クイーンズ』のあの人がドラマ版『スクリーム』シーズン3の主役に!

敏腕クリエイターのライアン・マーフィーが手掛ける青春ホラーコメディ『スクリーム・クイーンズ』でゼイディを演じたキキ・パーマーが、大ヒットの同名ホラー映画を米MTVがドラマ化した『スクリーム』シーズン3で主役を演じることが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

ドラマ版『スクリーム』は、ホラー映画の鬼才ウェス・クレイヴンによる映画版『スクリーム』をTVシリーズ化した作品。映画版はシリーズ第4弾まで製作される大ヒットとなった。ドラマ版では、ネットでのいじめが発端となり復讐の連続殺人劇が繰り広げられ、若者たちを恐怖の底に陥れるストーリーとなっている。シーズン2はシーズン1の続編的な内容となっていたが、シーズン3は過去2シーズンとは関連性のない展開となるようだ。

キキの役柄は、社会運動家で愚かな者に我慢がならないというキム。そのほか、暗い過去を持つフットボールのスター選手ディーオン・エリオット役にRJ・サイラー(『パワーレンジャー』)、ホラー映画ファンでゴス好きのベス役にジョージア・ウィッガム(『13の理由』)、ディーオンと急速に親しくなるリヴ役にジェシカ・スーラ(『Skins - スキンズ』)、知的で同性愛者を公言するマニー役にジュリアン・ヤオ・ジョイエロ(『マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~』)が、新たなキャストとして顔を揃えている。

キキが主役を演じる『スクリーム』シーズン3の放送開始日は、現時点では未定。(海外ドラマNAVI)

Photo:キキ・パーマー
(C)NYCM/FAMOUS