1990年から10シーズンにわたり放送され、世界中で大ヒットとなった青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』(以下『ビバヒル』)。本作でお調子者のスティーブ・サンダースを演じたアイアン・ジーリングが、復活版が実現すればオリジナルキャストは再集結するはずだと語っている。
【関連記事】懐かしい!ビバヒル、みんなのたまり場「ピーチピット」VSアリーの「オフィスのバー」
当サイトでもお伝えしたが、先月、シリーズでドナ役を演じたトリ・スペリングが、ケリー役のジェニー・ガースと一緒に、『ビバヒル』のスピンオフもしくは復活版について米CBSと話し合っているという内容をInstagramに投稿していた。この新プロジェクトについて現時点でわかっていることは、『Untitled "90210" Reboot』と仮題がつけられており、トリとジェニーが出演だけでなく製作総指揮としても携わるということ。
その件について、米Life & Style誌のインタビューに応じたアイアンが、次のように答えている。「もし復活版が製作されるなら、オリジナルキャストを再集結させられるはずだ。ピーチピット(登場人物たちのたまり場であるダイナー)が再び開店したら、またファンが訪ねてくれる自信はあるよ。今でも大人気のシリーズだし、僕らには支えてくれる根強いファンがいるからね。質の良い作品を製作できれば、きっとまた観てもらえる。食べるとホッとできる料理みたいにね」とコメント。
最近のアイアンは、米Food Networkのリアリティ番組『Worst Cooks in America(原題)』に出演。料理の苦手なセレブが出場して料理の腕を競い合う番組で、現在も勝ち抜いて頑張っている模様。また、彼が主演する人気のアクションパニックTV映画『シャークネード』シリーズは、シーズンファイナルとなる第6弾の製作が3月に発表されている。
日本でも『ビバヒル』人気は高いだけに、ぜひとも復活版が実現してほしいものだ。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ビバリーヒルズ高校白書』
(C)90-91 CBS Paramount International Television