現在開催中のミラノ・コルティナ冬季五輪で負傷したアメリカのリンゼイ・ボン選手を、長年の友人である『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』のマリスカ・ハージティがお見舞いしている。米Entertainment Weeklyが伝えた。
-

編集部オススメ!東京オリンピックに向けて見るべき海外ドラマ&映画TOP10
2020年の東京オリンピックまであと1年足らず。1964年大会以来、56年ぶりに同地で開催される祭典を前に、オリンピックに関連した海外ドラマと映画を、編集部が独断と偏見でランキング! 開催に向けて過去の大会の偉業や舞台裏、予習にぴったりの作品などを見てはいかがだろう? 10位『ロンドン2012 オリンピック準備委員会大…
『LAW & ORDER』出演が繋げた縁?
ボンは2010年バンクーバー五輪の金メダリスト。五輪には、10代で参加した2002年のソルトレイクシティー大会以来何度も出場しており、41歳で挑む今回が5度目の参加だった。
1月末の五輪前最終戦で前十字靱帯を断裂しながらも、アルペン競技の五輪最年長メダル獲得を目指して強行出場したボン。しかし、2月8日(日)に行われたアルペンスキーの女子滑降で、開始13秒で激しく転倒。ゲートに肩が触れたように見えた後に制御を失い、コース外へ弾き飛ばされると時速100kmを超えるスピードで雪面に叩きつけられ、へリで緊急搬送されていた。
その後、複雑骨折となった脚の手術を複数回にわたって受けたボンは、まだ退院はできないものの数日前に帰国。そこを早速マリスカが訪ねたようで、ボンが今月16日(月)にInstagramのストーリーズにアップした白黒画像には、病院のベッドに笑顔で横たわる彼女に寄り添うマリスカの姿が投稿されている。マリスカは、ボンが自身の怪我について投稿した時にはそのコメント欄で彼女を「スーパーヒーロー」と称えてもいた。

美人アスリートとして早くから注目されていたボンは、米NBCで2010年に放送された『LAW & ORDER』のシーズン20最終話「報復へのカウントダウン」に秘書役で出演したことがある。そのエピソードにマリスカは出演していないが、これをきっかけに知り合ったのかは不明だ。ただし二人が親しいのは明らかで、マリスカが監督を務めたドキュメンタリー映画『My Mom Jayne(原題)』のプレミアが昨年6月に開催された際にもボンは駆けつけている。
『LAW & ORDER』はAmazon Prime Video(アマゾンプライム)で配信中。(海外ドラマNAVI)
ロングランヒットの犯罪捜査ドラマ『LAW & ORDER:性 … 人気長寿ドラマ『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』で主人 … アメリカドラマ史上最もアイコニックなテーマ曲の一つとして知ら …
マリスカ・ハージティ、飼い猫にオリヴィア・ベンソンと名付けたテイラー・スウィフトのコンサートへ!

『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』マリスカ・ハージティが明かしたクビになりかけた危機

『LAW & ORDER』「ダン・ダン!」あの音はこうして生まれた!テーマ曲と効果音に隠された秘密






