【ネタばれ】『ウォーキング・デッド』を語り尽くす『トーキング・デッド』!あの人の死ぬシーンは撮り直しだった...

大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』の本編放送直後にキャストやスタッフをゲストに迎えて貴重な番組の裏側が語られるトークショー『トーキング・デッド』。Huluにて配信中の同番組は、12月6日(木)0:00より『ウォーキング・デッド』シーズン9第8話「死人の囁き」の放送直後に収録された回が配信となる。その内容をちょっとだけご紹介しよう。(※本記事は『ウォーキング・デッド』シーズン9第8話までのネタばれを含みますのでご注意ください)

この回のゲストの一人は、第8話をもって去ったジーザス役のトム・ペイン。アーロン役のロス・マーカンドも登場し、彼らのツーショットが今一度見られることに。ジーザスとして初めて出演した時はウィッグと付け髭を使っていたものの、3年の間に伸ばしてどちらも"地毛"でこなせるようになったトム。自分の退場について知った時のことをふり返り、製作者からの電話に"(自分の)終わりを告げる電話かな"と笑っていたら本当にそうだったことを回想。そのコメントの中で、婚約したことも明かした。

そんなジーザスの最期のシーンは実は撮り直していたことが判明。そのためにトムは飛行機で戻ってくる羽目になったんだとか。アーロンたちが当初はどんなリアクションを見せていたのかについては、番組内でご確認を。

続けて、ジーザスの死がアーロンに与える影響について聞かれたロスは、「かなりのショックだよ。あの世界で彼が恋するなら相手はジーザスだ」と発言。するとホストのクリス・ハードウィックともう一人のゲスト、原作者で製作総指揮を務めるロバート・カークマンの二人が「キス、キス、キス...」とコールしたことを受けて、隣にいたトムがロスの頬にキスをして場を沸かせた。

他にも、ロスがアーロンの義手を「インフィニティ・ガントレットみたい」と発言したことから『アベンジャーズ』の話になったり、義手が今後大きく進化する可能性についてロスとカークマンの妄想トークが始まったり、トムの断髪式(?)が行われたり、ロスがあのキャラクターのモノマネをしたりと、笑いの絶えない回に。

また、"囁く者"や脱獄したニーガンの今後についてカークマンが語っているので、そちらもお見逃しなく! さらに2019年2月から放送となる『ウォーキング・デッド』シーズン9後半の冒頭(第9話)のチラ見せもある『トーキング・デッド』の詳細は12月6日(木)0:00よりHuluにて配信される該当エピソードでご確認を。

Huluではここ3シーズン分の『トーキング・デッド』と『ウォーキング・デッド』全シーズンのほか、ダリル役のノーマン・リーダスがホストの旅番組『ライド with ノーマン・リーダス』、スピンオフの『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』も配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『トーキング・デッド』
© Jordin Althaus/AMC © 2016-2017 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.