世界の平和のために危険な任務を次々とこなしていく"戦う女子高生"キムとその仲間たちを描いた米ディズニー・チャンネルのTVアニメーション『キム・ポッシブル』。2002年から2007年まで4シーズン製作されただけでなく、2本のスペシャル番組も作られるほど人気を博したアニメーション・シリーズがついに実写化! TV映画『キム・ポッシブル』がディズニー・チャンネルにて7月26日(金)より日本初放送となる。
【関連記事】見逃してない?大人でも楽しめるディズニー・チャンネルドラマ
キム・ポッシブルはどこにでもいる高校生の女の子。普段はチアリーダーとして活躍しているけれど、学校が終わるとなんと正義の味方に早変わり。親友のロン・ストッパブル、ハダカデバネズミのルーファス、ホームページの管理人ウェイドと一緒に、世界の平和を守るため悪者と闘う。でもその後に、ちゃんと学校の宿題をやることは忘れないのがえらいところ。クールでハイテクな武器も使いこなすキム・ポッシブルは、最高の高校生ヒロイン!
キムの高校登校初日から始まる実写版は、遅刻して先生に注意されたり、部活動の入部テストで酷い目にあったりと、散々なハイスクールライフの出だしから幕を開ける。スーパーヒーローとしては"ポッシブル"という名の通り、どんな困難な状況も乗り越えてきたキムが、普段の生活では全てが裏目に出て悩み、等身大のティーンの姿をも見せながら、チームの絆で乗り越えていく...。相棒のロンと彼のペットとなるハダカデバネズミのルーファスの出会いも見どこだ。普通の女子高生らしい姿からアクションたっぷりのスパイミッションまで、オリジナルの魅力そのままに、全てがパワーアップした作品に仕上がっている。
主人公キムを演じるのは、オーディションを勝ち抜いた17歳のシンデレラガール、サディ・スタンリー。空を飛んだり、棒術を駆使した戦闘シーンなど迫力のアクションシーンについて、「キムはかっこいいファイターだからアクションシーンが多かったの。だから、役作りの為に3週間テコンドーを習ったのよ。それだけじゃなくて、撮影の前には一ヶ月のスタントトレーニングも受けたの」と役作りについて明かす。
「小さい時に観ていた大好きなアニメだから、役をもらった時は嬉しさや興奮と緊張が混ざりあったような気分で、その後、世界中のファンからお祝いのコメントが届いた時はとても不思議な感覚になったの。それから、撮影現場に日本から二人のファンが訪れてくれた時は本当に嬉しかったわ! 私もいつか日本にも行ってみたいと思ってるの。日本のファンの皆さん、ぜひ『キム・ポッシブル』を楽しんでください!」とコメントを寄せてくれた。
ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作、女子高生スーパーヒーロー『キム・ポッシブル』は7月26日(金)18時15分から19時45分まで、ディズニー・チャンネルにて日本初放送。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『キム・ポッシブル』© Disney