ブランドンたちが帰ってくる!『ビバリーヒルズ再会白書』一挙放送

ビバリーヒルズに暮らす若者たちの恋と友情を描いた、1990年代を代表する青春ドラマ『ビバヒル』こと『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』。約20年の時を経てオリジナルキャストが再集結した新シリーズ『ビバリーヒルズ再会白書』が日本初放送となる。

1990年から10シーズン続き、日本でも大ブームを巻き起こした『ビバヒル』。『再会白書』では、その主要キャストたちの19年ぶりの再会と新たに始まる人間関係を、虚実織り交ぜた彼らの実生活とともに、ユーモラスに描く。キャスト自らプライベートや本家撮影当時のスキャンダルを暴露するといったセルフパロディを堂々と演じるさまに、ファンは爆笑必至。『ビバヒル』終了後、それぞれ異なる道を歩んでいたキャストが友情・愛情を確かめ合う姿に感動を誘われる。

オリジナルにシーズン1から出演していた主要キャストたち、ブランドン役のジェイソン・プリーストリー、ケリー役のジェニー・ガース、ドナ役のトリ・スペリング、スティーブ役のアイアン・ジーリング、アンドレア役のガブリエル・カーテリス、デビッド役のブライアン・オースティン・グリーン、ブレンダ役のシャナン・ドハーティが再集合。急逝したため参加できなかったディラン役のルーク・ペリーへのリスペクトも必見だ。

トリとジェニーがクリエイターを務め、主要キャスト7人全員が製作総指揮に名を連ねている。

懐かしのドラマ『ビバヒル』の同窓会イベントが開かれ、キャストが久しぶりに再会。しかし映画監督の仕事が来ないジェイソン、3回目の離婚の危機にあるジェニー、子どもが6人もいて生活費に困るトリなど、それぞれが問題を抱えていた。トリは酒に酔って暴れてしまうが、それがSNSで大反響を呼んだことから、『ビバヒル』はまだ人気があると考えて続編を作ろうと思いつく。その続編を作るために、共演陣との不仲で番組を去ったシャナンを呼び戻せるのか?

『ビバリーヒルズ再会白書』(全6話)はWOWOWプライムにて3月21日(土)深夜0:00よりスタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ビバリーヒルズ再会白書』
(C)2019 Fox Media LLC. All Right Reserved.