【ネタバレ】『シカゴ・ファイア』あの人が降板間近?噂の真偽は?

人命救助に命をかけるシカゴ消防局51分署の消防士たちの活躍と友情をリアルに描く『シカゴ・ファイア』にシーズン1から出演するあのキャスト。現在、アメリカで放送中のシーズン9では怪我を負ってしまったが、降板をにおわせているのではないかと察する視聴者が多くいるようだ。米The Cinemaholicが報じている。

本記事は『シカゴ・ファイア』シーズン9のネタばれを含みますので、ご注意ください。

そのキャストとは、ジェシー・スペンサー演じるマシュー・ケイシー。シーズン1からレギュラーとして活躍してきたが、視聴者はこれまで本国で放送された過去8年で、ケイシーが様々なことを経験する姿を見てきた。最新シーズンのシーズン9では、消防士としてのキャリアに問題を抱えるようになっている。このシーズンで頭に怪我を負ったが、その展開からジェシーが降板するのではないかと思うファンが多くいるようだ。

シーズン9の第9話「Double Red(原題)」では、ケイシーが救助活動中に飲酒運転のドライバーが事故を起こしてしまう。事故現場では、運転手が協力しないため、ケイシーは車を止めようとイグニッションのキーに手を伸ばす。しかし、運転手はケイシーが窓際にいるのにアクセルを踏んでしまう。その結果、他の車と衝突し、ケイシーは頭部に重傷を負ってしまう。

だが、彼の頭部の怪我はこれが初めてではない。シーズン2の第10話「最後のシフト」でも、アパートの火災に対処していたケイシーの上に梁が落下したため、硬膜外血腫になったこともあった。だが今のシーズン9では、旅先で再び自身の健康状態で悩むケイシーの姿が描かれている。ケイシーの主治医は、再び頭部に深刻な外傷を負った場合、後遺症が残る可能性があると警告もしており、そのため、彼は消防士を辞めるかもしれないという展開がありえるのだ。

これまでにも同作では降板した主要キャラクターは多い。プロデューサーのデレク・ハースは、2020年4月の米Entertainment Tonightのインタビューで、シーズン9では"キャストの大幅な入れ替え"が行われることを明かしていた、さらに、ジェシーは昨年6月に、長年交際してきたガールフレンド、カリ・ウッドラフと結婚。

その際には、「新型コロナウイルスのパンデミックや式場の変更、サハラ砂漠の砂埃や激しい雷雨にもかかわらず、結婚することができました。僕はとてもラッキーな男です。2020年に明るい兆しが見えてきました。カリは賢くて綺麗で、何年も時代の先を行っているような人です。僕たちはとても幸せです。彼女は、僕が嵐の中にいる船だとしたら、戻る港となるべき人。ともに人生の次のステップに進んでいくことにワクワクしています」と話していた。

新婚であることと、ケイシーの頭の怪我がキャリアに影響を及ぼすかもしれないという展開が、ファンにとっては気になるところのようだ。だが、現時点では公式にはジェシーの降板は発表されていない。シーズン9が終わるまで、ケイシーの今後から目が離せないようだ。

日本での最新シーズンとなる『シカゴ・ファイア』シーズン8はAXNにて5月13日(木)より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

★『シカゴ・ファイア』を今すぐ視聴する★

Photo:

『シカゴ・ファイア』シーズン8
© 2019 NBCUniversal Media, LLC