海外ドラマ NAVI

ツイン・ピークス

Twin Peaks

1990年 / アメリカ
ABC

あらすじ

カナダとの国境に近いアメリカ北西部の小さな町ツイン・ピークスで、ある日ビニール袋に包まれた少女の死体が発見される。被害者は地元の高校に通う17歳のローラ・パーマー。検死の結果、彼女は死の12時間前に少なくとも3人の男と性交渉があり、ドラッグの常習者であった。事実が判明する。町でも評判の優等生だった彼女の身に何が起きたのか?事件解決の為に派遣されたFBI特別捜査官クーパーは地元保安官ハリー・トルーマンと協力していくつかの謎めいた手がかりを発見する。しかし操作が進むに連れ、ローラを巡る人々の意外な一面が明らかとなり、事件はさらに複雑な様相を呈していく。

見どころ

映画『エレファント・マン』『ブルーベルベット』の鬼才デヴィッド・リンチ監督がプロデューサーとして初めて手がけたテレビドラマとして話題になり、全世界で大ヒットしたミステリー。日本では1991年にWOWOWが開局と同時に初放送、現地ワシントン州をめぐるツアーが企画されるほどの社会現象も引き起こした。その後の大ヒットドラマ『LOST』や『ウェストワールド』のクリエイター、J・J・エイブラムスなど数々のヒットクリエイターが目標にしたという昨今のミステリー/サスペンスドラマの試金石となった本作は必見。特徴のある美しい旋律と映像美、迷路にでも足を踏み込んだようなストーリーの世界観はリンチワールドならでは。リンチ監督とタッグを組むことの多いクーパー捜査官ことカイル・マクラクランのイケメンすぎる捜査官役にも注目だ。

謎だらけ  有名映画監督が手掛ける  FBI  ダーク  アメリカ  ABC  懐かしの名作  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る