海外ドラマ NAVI

バフィー~恋する十字架~

Buffy the Vampire Slayer

1997年 / アメリカ
The WB

あらすじ

転校生のバフィー・サマーズは一見どこにでもいる明るい女子高生。だが彼女はなんと、超人的な力を与えられた「選ばれし者」で、悪魔に杭を打ち込むという方法でヴァンパイアを駆逐していくヴァンパイア・ハンターだった。新天地で知り合った仲間と共に、ヴァンパイアを探し退治していく中で、秘密がある男性との恋愛に悩む姿も。この世から悪を排除できるのか、そしてバフィー個人の幸せも手に入れられるのか。

見どころ

『エージェント・オブ・シールド』などで知られるクリエイター、ジョス・ウィードン製作の7年続いた大ヒット青春アクションドラマ。何と言ってもバフィー役のサラ・ミシェル・ゲラーの魅力が満載の本作。バフィーの一人の女性としての苦労や、スレイヤーとしての人生などが細かく描写されている。一見明るい要素の青春ドラマのように見えるが、シリーズを追うごとにアクションシーンも増え、ハンターとして活躍するバフィーと仲間にも目が離せない。『BONES』ブース捜査官役で知られるデヴィッド・ボレアナズのどっぷり青春サスペンスドラマのキャラクター、エンジェルを演じているのも見もの。

特殊能力  ヴァンパイア  アメリカ  The WB  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る