海外ドラマ NAVI

プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち

Private Practice

2007年 / アメリカ
ABC

あらすじ

長寿医療ドラマシリーズ『グレイズ・アナトミー』の人気キャラクター、アディソンを主演に迎えたスピンオフ・ドラマ。39歳のアディソンは、小児外科医の世界的権威としてシアトルの大病院で辣腕をふるう美人医師。だが夫との別居、夫の新恋人登場、離婚と不倫、そして病院内のポスト争奪レース敗退と、何もかも上手くいかない人生をリセットするため、今までのキャリアを捨てて心機一転、LAにやってくる。新しい勤務先の診療所のドクターたちは、大病院からやってきたアディソンの加入に難色を示すが、設備の不十分な診療所で最善の医療のために尽くす彼女の真摯な姿に、そして何より彼女の魅力に、次第に心を開いていく。

見どころ

実力派女優ケイト・ウォルシュが演じるアディソンがとにかく魅力的。シアトルの時のできる女風な彼女も良かったが、カリフォルニアの小さな病院で患者のために尽くす姿で、更に彼女のファンになる人も多いだろう。医療ドラマでありつつも人間ドラマ、しかも本家よりも設定のせいか軽く楽しめるのも魅力。 『グッドワイフ』のオードラ・マクドナルド、『プリズン・ブレイク』のポール・アデルスタイン、『NYPC BLUE』のエイミー・ブレネマンなど、脇を固める俳優陣も大御所ぞろい。時折登場する本家のキャラクターやクロスオーバーエピソードなども、オリジナルファンにはたまらない。

心温まる  スピンオフ  女子の本音がいっぱい  ABC  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る