海外ドラマ NAVI

暴走地区-ZOO-

Zoo

2015年 / アメリカ
CBS

あらすじ

アフリカのボツワナのサファリツアー客が突然ライオンに襲われる。ロサンゼルスでも動物園を脱走したライオンにより市民が惨殺される。ジャーナリストのジェイミーは巨大バイオ企業レイデン社の関与を疑い、獣医病理学者ミッチに協力を要請するが、その間にもさまざまな動物が異常行動を見せ、世界中で人間を襲い始める。動物行動学者のジャクソン、ジェイミー、ジャクソンの親友のエイブラハム、分析官のクロエ、そしてミッチの5人が謎の組織に集められ、凶暴化した動物たちの暴走を食い止める使命を担う。動物たちと人間の攻防のみならず、巨大企業の陰謀解明に急ぐ5人は果たして世界を救えるのか?

見どころ

“世界で最も稼ぐ作家”の異名をとる米国出身作家ジェームズ・パタースンが2012年に出版した同名の小説が原作。全動物対人類という未だかつてない新しいパンデミック・サスペンス。 動物たちのリアルな衝撃映像に世界が震撼し、2015年夏の新作TVドラマシリーズナンバーワンも獲得。巨大企業が関わるというミステリー要素も含まれ、更に本能のままに動く動物相手のスピード感溢れる展開から目が離せない。シーズン3では、あの『ツイン・ピークス』の巨匠デヴィッド・リンチの娘、ジェニファー・リンチが監督を、そして脚本家、監督としても活躍する日系アメリカ人シンタロウ・シモサワが多くのエピソードを手がけている。

謎だらけ  アメリカ  CBS  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る