海外ドラマ NAVI

ER 緊急救命室

ER

1994年 / アメリカ
NBC

あらすじ

24時間昼夜を問わずあらゆる急患を待ち受けるシカゴの緊急救命室ERを舞台に、日夜奮闘する人間味あふれる登場人物たちが、様々な成功・挫折・恋愛・別れを経て成長していくヒューマンドラマ。ER初日のカーターは患者の血を見て倒れるなど散々なスタート。その監督役は甘えを一切認めない外科医ベントンに決定する。レジデントのスーザンは問題ある姉に悩まされ、ERの良心である内科医グリーンは離婚問題に直面する。いつもと何ら変わらずに働いていた看護婦長キャロルがその日の夜、自殺未遂を起こし、ERに運び込まれる。小児科のロスと別れたことが原因なのか…。

見どころ

『ジュラシック・パーク』のマイケル・クライトンが製作総指揮、スティーヴン・スピルバーグが共同製作して誕生した本作は、94年から15シーズンに渡って全世界で大ヒットした医療ヒューマンドラマの元祖。次々と運び込まれる患者たち、リアルな緊急治療場面、寝る間もなく駆けずり回る医師と看護婦たち、そして彼らが抱える個人的問題の数々…。これらが息つく暇もないほどのスピード感で次々と押し寄せるスピード感に圧倒される。またこの作品をきっかけにスーパースターとなったジョージ・クルーニーを始め、ジュリアナ・マルグリーズやノア・ワイリーなどの姿が見られるのも貴重。

問題を提起する  ご長寿番組  NBC  アメリカ  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る