海外ドラマ NAVI

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

Orange Is the New Black

2013年 / アメリカ
Netflix

あらすじ

裕福な家庭で育ったパイパーは婚約者と共に普通の生活を送っていた。しかし、過去に同性愛関係にあった元恋人のアレックスが捕まったことで生活は一変。当時、彼女のために麻薬密輸に関わっていた罪で女子刑務所に収監されてしまう。順風満帆だった彼女を待ち受けていたのは、いじめ、人種差別、同性愛、SEX、裏切りだらけの未だかつて見たことのないとんでもない世界だった。

見どころ

パイパー・カーマンという著者が、国際的な麻薬の密輸に関わったとして15か月の実刑を受け、女性刑務所ですごした自身の経験を綴った同タイトルのノンフィクション・ベストセラーをもとに脚色された作品だ。クリエイターはあの人気ドラマ『Weeds ママの秘密』を創ったジェンジ・コーハン。本作の面白さは、刑務所という閉じられた世界の中での人間模様。そこにはヒエラルキー、人種差別、偏見、宗教観の違いなどが確実に存在して、それらのせいでしばしばいさかいが起きるのだ。また、次第に明かされていく受刑者たちのバックストーリーには涙することも…。非人道的な刑務所の方針やその非合理的なシステムに対する批判もしっかり存在していて、考えさせされること間違いなし。

Netflixオリジナル  LGBT  女子の本音がいっぱい  刑務所  アメリカ 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る