SFミステリードラマ『マニフェスト』シーズン3にて打ち切り

米NBCのSFミステリー&ヒューマンドラマ『MANIFEST/マニフェスト』 がシーズン3で打ち切りになったと、米TV Lineが伝えている。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキスが製作総指揮を務めるSFミステリードラマ『MANIFEST/マニフェスト』。本国では6月10日(木)にクリフハンガーだらけのシーズン3最終話が放送されたばかりだが、シーズン4へは更新されず、打ち切りになるという。

ショーランナーのジェフ・レークは、シーズン3前に「視聴者は様々な出来事がたくさん起こるシーズン3で満足感を得られると思うよ」と語っていた。「シーズン1とシーズン2では愛ゆえの非難があった。展開が遅いとかね。でもシーズン3ではそうした声は出ないんじゃないかと思う。勢いは加速するし、たくさんの大きなサプライズがあるから」

シーズン3の1週間当たりの視聴者数は300万人ほどで、シーズン2に比べると21から31パーセントダウンという結果に。しかし『ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ』や『ブラックリスト』などNBCで放送中の14作のうち、本作は世代別視聴者数で7番目にランクインしている。

レークは、望みを捨てたわけではないようだ。自身のTwitterで「親愛なるマニフェスターたち。私はNBCによる打ち切りの決定に打ちのめされています。予定していた6シーズンの道半ばでその道が閉ざされたことは、控え目に言ってもさすがにこたえました。新たなホームを見つけたいです。ファンのみなさんは、結末を得るべきです。キャスト、クルー、私たちへの愛を示してくれるとありがたいです。#savemanifest」と投稿。それに続き、主演を務めるジョシュ・ダラスらキャストもハッシュタグをつけツイートをしている。

ファンの救済によって、完全なる『MANIFEST/マニフェスト』を見られる日が来るのだろうか。NBCのドラマでは、先日『ゾーイの超イケてるプレイリスト』も打ち切りが発表されたばかりだった。(海外ドラマNAVI)

\『MANIFEST/マニフェスト』を見るならココ!/

【U-NEXT】で観る

(2021年6月時点での情報です)

Photo:

『MANIFEST/マニフェスト』シーズン2(c) Warner Bros. Entertainment Inc.