米NBCの人気犯罪ドラマ『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』(以下、『SVU』)シーズン27に、オクタビオ・ピサーノが再登場することが分かった。
-

『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』逮捕された俳優の代役に『デクスター』キャスト
現在シーズン27を放送中の米NBCの人気ドラマ『LAW & …
レギュラー卒業後、ゲスト出演として復帰
『SVU』は、マリスカ・ハージティ演じるオリビア・ベンソン警部を中心に、ニューヨーク市警の特別捜査班が性犯罪や児童虐待、DVなどの凶悪事件を捜査する姿を描く長寿シリーズ。
刑事ジョー・べラスコを演じるオクタビオは現在、ニューヨークでエピソードの撮影に参加している。制作関係者によると、今回の登場では潜入捜査に従事している設定になるという。
オクタビオは2024年10月に『SVU』のシリーズレギュラーを離脱。作中では、べラスコがDEA(麻薬取締局)の潜入任務を引き受け、サンディエゴで麻薬密輸ルートを追うためSVUを去る、という形で描かれていた。
この設定により、今後はレギュラーではなく、ゲストまたは準レギュラーとしての再登場が可能となっており、今回のシーズン27での出演もその一環。少なくとも1話以上に出演することは確定しているが、正確なエピソード数は現時点では明かされていない。
シーズン23から『SVU』に準レギュラーとして出演したオクタビオは、その後シリーズレギュラーに昇格。また、『LAW & ORDER:組織犯罪特捜班』とのクロスオーバーエピソードにも出演してきた。
近年は俳優業に加え、映画監督としても活動の幅を拡大。2024年には、ボクシングを題材にしたドラマ映画『Wet Under Blue Sky(原題)』で長編映画監督デビューを果たし、脚本・主演も務めている。
『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』シーズン1~25はHuluで配信中。(海外ドラマNAVI)





