動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で配信中の作品人気ランキングを紹介する。
-

ディズニープラスで見るべき作品一覧|映画・ドラマ・マーベル・スターウォーズ・アニメを網羅
ディズニー映画からピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナシ …
ディズニープラス人気ランキングTOP10【2026年1月9日】
ディズニープラス本日のTOP10は下記の通り(2026年1月9日時点)。
- トロン:アレス
- メイド・イン・コリア
- ズートピア+
- アバター
- アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
- レミーのおいしいレストラン
- リロ&スティッチ
- 二度目の裁判
- インサイド・ヘッド2
- ズートピア
伝説のSFシリーズ最新作『トロン:アレス』が首位獲得
第1位は、1月7日(水)からディズニープラスで配信が開始されたばかりの話題作『トロン:アレス』。CG映画の先駆けとなった『トロン』シリーズの最新作で、1982年の第1作、そして2010年の『トロン:レガシー』に続く、ファン待望のシリーズ第3弾として注目を浴びている。
本作は、高度な知能を持つAIプログラム「アレス」が、デジタル世界から現実世界へと送り込まれるという、シリーズ初の設定が話題を呼んでいる。主演のジャレッド・レトが見せるミステリアスな存在感と、ナイン・インチ・ネイルズによるエッジの効いたサウンドトラックが、唯一無二のサイバーパンクな世界観を構築。さらに、ジェフ・ブリッジスのカムバックというサプライズも手伝い、旧作からのファンと新規層の両方を熱狂させている。
最新韓国ドラマ2作がランクイン
第2位にランクインした『メイド・イン・コリア』は、1970年代の激動の韓国を舞台にした骨太な犯罪スリラー。韓国を代表する実力派俳優、ヒョンビンとチョン・ウソンの豪華共演が実現した本作。富と権力に飢えた男と、彼を追う検事の息詰まる攻防が、当時の世相を背景に重厚に描かれている。日本からはリリー・フランキーがヤクザの親分役として出演し、物語にさらなる深みを与えている点も見逃せない。映画スケールの映像美で描かれるこの追跡劇は、ディズニープラスにおける韓国コンテンツの新たな金字塔となりそうだ。
一方、第8位の『二度目の裁判』は、チソン(『悪魔判事』)主演のタイムリープ・法廷サスペンスとして高い支持を得ている。不正を繰り返していた裁判官が、死の直後に10年前へと回帰し、二度目の人生で正義を貫こうとする物語だ。チソンの圧倒的な演技力が、後悔と決意に揺れる主人公の心情をリアルに体現。未来を知る強みを活かして悪を追い詰めていく爽快感と、緻密に練られた脚本が相まって、視聴者を一気に物語の世界へ引き込んでいる。
-

ジャレッド・レト主演!『トロン:アレス』がディズニープラスで配信決定
「トロン」シリーズ最新作『トロン:アレス』がDisney+( …
(海外ドラマNAVI)





