アメリカで一大センセーションを巻き起こした衝撃作『ユーフォリア/EUPHORIA』シーズン3が2026年4月に米HBOで放送開始されることが明らかになった。また、クリエイターのサム・レヴィンソンが一部キャラクターのその後を説明している。
-

『ユーフォリア/EUPHORIA』シーズン3、18名の新キャストが決定!ファーストルック到着
米HBOの大ヒット青春ドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA …
時間経過を5年にした理由は…
HBO史上最も視聴されたシリーズのひとつでもある本シリーズは、サム・レヴィンソンが企画・脚本・監督・製作総指揮を務め、A24と共同制作。新シーズンはシーズン2最終話から実に4年以上を経てリリースとなる。
レヴィンソンは12月3日(水)、ロンドンで行われたHBO Maxのプレゼンテーションに登壇し、シーズン3の特別映像を公開。物語がどこから始まるのか、一部キャラクターの現状を明かした。「作中の時間経過を5年にしたのは自然に感じられた。大学へ進学したとしても、その時点で卒業している頃だから。メキシコ国境の南で、借金を返すための方法を模索しているルー(ゼンデイヤ)から物語を始める」と説明する。
「そしてキャシー(シドニー・スウィーニー)は郊外でネイト(ジェイコブ・エローディ)と暮らしており、二人は婚約中だ。彼女はSNS中毒で、高校時代のクラスメイトたちが今や大きな人生を歩んでいるように見えることに強い嫉妬を感じている」
さらにレヴィンソンはこう約束する。「今回がシリーズ最高のシーズンだと強く感じている。そして、キャシーとネイトが本当に結婚することを認める。保証するが、その夜は忘れられないものになるだろう」
また、「ジュールズ(ハンター・シェーファー)は美大に通っており、画家としてのキャリアに不安を抱き、あらゆる責任から逃れようとしている。マディ(アレクサ・デミー)はハリウッドのタレントエージェンシーでマネージャーの下で働きつつ、裏の稼ぎも続けている。レクシー(モード・アパトー)はショーランナー役のシャロン・ストーンのアシスタントをしている。ストーンは本当に魅力的で、まさにアイコンだ」と語った。
オースティン・エイブラムズとアルジー・スミスはキャストリストに記載されておらず、また、ルーの妹ジア役のストーム・リードも、昨年11月にシーズン3には登場しないと語っていた。キャット役のバービー・フェレイラは2022年8月にシリーズを離脱し、フェズコ役のアンガス・クラウドは2023年7月に25歳で死去している。
『ユーフォリア』は、ドラッグ依存、セックス、犯罪、裏切りが渦巻く苛烈な世界を生きるティーンたちを描く作品。HBOにおいて“ドラゴンやゾンビが出てこない作品”としては最も視聴されたシリーズとなり、ネットワーク全体でも4番目の人気を誇る。
『ユーフォリア』シーズン3は2026年4月にHBOにて開始予定。シーズン1〜2は、U-NEXTにて配信中。(海外ドラマNAVI)




